Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【統合版】カメラを覗ける!遠隔操作で探索ができるラジコンの作り方【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2023.10.16
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【統合版】カメラを覗ける!遠隔操作で探索ができるラジコンの作り方【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.05.11
【MINECRAFT RP #NIJIENchanted】Building the Science Kingdom! #13【NIJISANJI EN | Vezalius Bandage】
2025.05.11
好奇心に負けた奴 #マイクラ #マインクラフト #minecraft #まいくら #ネタ #ゲーム
2025.05.11
【マジックミラー号 再現】 #minecraft #マインクラフト #マイクラ #shorts
2025.05.11
5/12 20:00~
2025.05.11
総合合計1時間越え!?カーソル着地集!#マイクラ #着地
2025.05.11
ショッピングモールを作る Part79 オレンジ屋制作開始 #マイクラ #マインクラフト #minecraft
#新コマンドで空島 でリクエストできます。
5:50 これに関するリクエストは適用される率が高いかもしれない?
▼組み立てるにあたって
・コマンドブロックの入手方法は、チャット欄で /give @p command_blockと入力して実行する。
ワールドの設定で「チートの実行」をONにしないとコマンドブロックがもらえません。
・下に書いてあるコマンドは、スラッシュ( / )ごとにコマンドが区切られています。
・全てのコマンドブロックは向きをそろえて一列につなげてください。
・初めのコマンドのみ、反復 無条件 レッドストーンが必要 に設定してください。その他の設定は変えません。
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ と設定してください。
・すべてのコマンドをコピーし終わったら、一番初めのコマンドにレッドストーン信号を与えてください。
・チャット欄がログで埋め尽くされて気になる方は下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/gamerule commandblockoutput false
/gamerule sendcommandfeedback false
・コマンドブロックから離れるとコマンドは実行されなくなります。どこにいても実行されたままにしたい場合は、コマンドブロック群の近くで以下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/tickingare add ~70~~70~-70~~-70
・スイッチのみに対応していないコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(ひとつのコマンドの文字数が500文字を超えているとスイッチ非対応になる。)
・マイクラ統合版において、アップデートにより使えなくなったコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(例外→ 旧execute、/clear、/fillなどのデータ値指定など。)
・コマンドの打ち間違いがあると、コマンドの右下の欄に「構文エラー:”(打ち間違いの内容)”は無効です」と表示されます。スペースが半角になっているか等、もう一度コマンドを確認してみてください。
▼コマンド本体(数字はコマンドの順番、※はコマンドの説明です。コピーする際は気にしないでください。)
▼ラジコン
(/give @p amethyst_shard 1 1 とチャット欄に入力することでラジコン召喚アイテムを貰えます)
(/give @p echo_shard 1 1 とチャット欄に入力することでラジコン操作アイテムを貰えます)
(/give @p copper_ingot 1 1 とチャット欄に入力することでネオジム磁石を貰えます)
※召喚するとき
/scoreboard objectives add amethyst_shard_1 dummy
/scoreboard players add @a amethyst_shard_1 0
/execute if entity @a[scores={amethyst_shard_1=0}] run scoreboard players add Sekai amethyst_shard_1 1
/execute if entity @a[scores={amethyst_shard_1=0}] run scoreboard players operation @p[scores={amethyst_shard_1=0}] amethyst_shard_1 = Sekai amethyst_shard_1
/tag @e add entity
/execute as @a[hasitem={item=amethyst_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=amethyst_shard_1_shift,tag=!Sudeni_Razikon] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] run summon armor_stand
/execute as @a[hasitem={item=amethyst_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=amethyst_shard_1_shift,tag=!Sudeni_Razikon] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] run scoreboard players operation @e[c=1,tag=!entity] amethyst_shard_1 = @s amethyst_shard_1
/execute as @a[hasitem={item=amethyst_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=amethyst_shard_1_shift,tag=!Sudeni_Razikon] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] run playsound camera.take_picture @a
/execute as @a[hasitem={item=amethyst_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=amethyst_shard_1_shift,tag=!Sudeni_Razikon] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] run tag @e[tag=!entity] add Razikon_hontai
/execute as @a[hasitem={item=amethyst_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=amethyst_shard_1_shift,tag=!Sudeni_Razikon] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] run clear @s amethyst_shard 1 1
/execute as @a[hasitem={item=amethyst_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=amethyst_shard_1_shift,tag=Sudeni_Razikon] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] run title @s actionbar §42つのラジコンを同時に操作することはできません
/tag @a remove amethyst_shard_1_shift
/execute as @a at @s if entity @s[y=~1.8,dx=0] run tag @s add amethyst_shard_1_shift
/tag @a remove Sudeni_Razikon
/execute as @a at @e[type=armor_stand] if score @e[c=1] amethyst_shard_1 = @s amethyst_shard_1 run tag @s add Sudeni_Razikon
※本体のあれこれ
/execute as @e[c=2] as @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..},tag=Razikon_hontai,tag=!Razikon_first] at @s run summon armor_stand
/execute as @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..},tag=Razikon_hontai,tag=!Razikon_first] at @s run tag @e[c=1,tag=!entity,tag=!Razikon_hontai] add Razikon_kitai
/execute as @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..},tag=Razikon_hontai,tag=!Razikon_first] at @s run tag @e[c=1,tag=!entity,tag=!Razikon_hontai,tag=!Razikon_kitai] add Razikon_puropera
/replaceitem entity @e[tag=!entity,tag=Razikon_kitai] slot.armor.head 0 carved_pumpkin 1 7529
/replaceitem entity @e[tag=!entity,tag=Razikon_puropera] slot.armor.chest 0 iron_chestplate 1 7529
/tag @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..},tag=Razikon_hontai] add Razikon_first
/execute as @e[tag=Razikon_hontai] at @s run tp @e[tag=Razikon_puropera,c=1,y=~1,r=3] ~~1~
/execute as @e[tag=Razikon_puropera] at @s run tp @s ~~~~44
/execute as @e[tag=Razikon_kitai] at @s run tp @e[tag=Razikon_hontai,c=1] ^^^-0.1
/execute as @e[tag=Razikon_kitai] at @s run tp @s ^^^ facing @e[tag=Razikon_hontai,y=~-1,c=1]
/execute as @e[tag=Razikon_hontai] at @s run tp @s
/effect @e[tag=Razikon_hontai] invisibility 1 255 true
/effect @e[tag=Razikon_kitai] invisibility 1 255 true
/effect @e[tag=Razikon_puropera] invisibility 1 255 true
※本体を動かす時
/execute as @a[hasitem={item=echo_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] at @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] if score @s amethyst_shard_1 = @e[c=1,type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] amethyst_shard_1 rotated as @s as @e[c=1,type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] if block ^^^1 air [] run tp @s ^^^0.25 facing @s
/execute as @a[hasitem={item=echo_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] at @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] if score @s amethyst_shard_1 = @e[c=1,type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] amethyst_shard_1 rotated as @s run camera @s set minecraft:free ease 0.05 linear pos ~~1.5~ rot ~~
/execute as @a[hasitem={item=echo_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] at @s unless entity @s[y=~1.8,dx=0] if entity @s[y=~1.4,dx=0] at @e[type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] if score @s amethyst_shard_1 = @e[c=1,type=armor_stand,scores={amethyst_shard_1=1..}] amethyst_shard_1 rotated as @s if block ^^^1 air [] at @s run playsound bubble.pop @s ~~~ 0.5 2
/execute as @e[tag=Razikon_hontai] at @s run tp @e[tag=Razikon_kitai,c=1] ^^^0.1
/execute as @e[tag=Razikon_kitai] at @s run tp @s ^^^ facing @e[tag=Razikon_hontai,c=1]
/execute as @a[tag=echo_shard_1_have] unless entity @s[hasitem={item=echo_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] at @s run camera @s clear
/execute as @a[tag=echo_shard_1_have] unless entity @s[hasitem={item=echo_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] at @s run playsound crossbow.loading.start @s ~~~ 1 2
/tag @a remove echo_shard_1_have
/tag @a[hasitem={item=echo_shard,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] add echo_shard_1_have
※破壊された時の処理
/clear @a carved_pumpkin 7529
/clear @a iron_chestplate 7529
/tag @e[tag=!entity] add Razikon
/tag @e[tag=Razikon] add Razikon_kieru
/execute as @e[tag=Razikon_hontai] at @s if entity @e[r=3,c=1,tag=Razikon_puropera] if entity @e[r=3,c=1,tag=Razikon_kitai] run tag @s remove Razikon_kieru
/execute as @e[tag=Razikon_puropera] at @s if entity @e[r=3,c=1,tag=Razikon_hontai] if entity @e[r=2,c=1,tag=Razikon_kitai] run tag @s remove Razikon_kieru
/execute as @e[tag=Razikon_kitai] at @s if entity @e[r=3,c=1,tag=Razikon_hontai] if entity @e[r=3,c=1,tag=Razikon_puropera] run tag @s remove Razikon_kieru
/execute as @e[tag=Razikon_puropera] unless entity @s[hasitem={item=iron_chestplate,data=7529}] run tag @s add Razikon_kieru
/execute as @e[tag=Razikon_kitai] unless entity @s[hasitem={item=carved_pumpkin,data=7529}] run tag @s add Razikon_kieru
/replaceitem entity @e[tag=Razikon_puropera,tag=Razikon_kieru] slot.weapon.mainhand 0 amethyst_shard 1 1{“minecraft:can_destroy”:{“blocks”:[“diamond_block”]}}
/execute as @e[tag=Razikon_kieru] at @s run playsound random.explode @a ~~~ 0.5 2
/execute as @e[tag=Razikon_kieru] at @s run particle minecraft:large_explosion ~~~
/kill @e[tag=Razikon_kieru]
※アイテム回収機能
/execute as @e[tag=Razikon,hasitem={item=copper_ingot,data=1}] at @s run tp @e[r=3,type=item] ~~~
#新コマンドで空島
金のアイアンマンスーツ
レシピ 金ブロックで金チェストプレ
ートの並び
性能 身につけた状態でシフトをする
ことでウォーデンのソニックビ
ームの下位互換的なビームが打
てる!
なんてどうでしょうか
アプデ見ましたか?
新モブのブリーズの攻撃パーティクルを早くコマンドで使いたい………
ラジコンで敵を引きつけたり破壊されるようになったら面白そうですね
#新コマンドで空島
ラジコンに攻撃機能を追加
ネオジム磁石との併用は不能
ドローンじゃないの….?
アドオンなしでこんなことできるようになったの進化したよなあ
#新コマンドで空島
夢の金ブロック
置くと30秒後に壊れ、二分の一の確率で近くの人に帰ってくる。敵が上に乗ると3秒後に壊れる。乗っている敵を弱体化させる。