マインクラフトは、世界中で大人気のサンドボックスゲームです。プレイヤーはブロックを積み上げて自由に建築したり、冒険を楽しんだりすることができます。しかし、その人気には裏側にも様々な都市伝説が存在します。
その中でも特に有名なのが「呪われた都市伝説」です。この都市伝説では、プレイヤーがマインクラフトをプレイしていると、突然現れては消える不気味なキャラクター「Herorbine(ヒロブライン)」がいるというものです。このキャラクターは、白い目をしたスキンを使用してプレイヤーを追いかけたり、建物を破壊したりすると言われています。
また、Herobrineが出現するときには、プレイヤーの画面に「俺はいつでも見ている」や「Leave」といったメッセージが表示されるとも言われています。このような怖い都市伝説は、プレイヤーたちの間でも広く語り継がれており、マインクラフトをプレイする際の不安感をあおるものとなっています。
しかし、現実にはHerobrineは存在しません。このキャラクターは、マインクラフトの開発者であるMarkus Persson氏が2010年にネット上に投稿したイラストが元になっており、ゲーム内には一切追加されていません。
この都市伝説が広まった原因の一つとして、実際にプレイヤーがコマンドを使用してHerobrineを召喚したという事件がありました。このため、一部のプレイヤーたちはHerobrineの存在を信じており、それが都市伝説として広まっていったのです。
現在でも、Herobrineが存在すると信じるプレイヤーたちが定期的に「出現した」という報告を行っており、マインクラフトの世界には少しホラーな雰囲気を醸し出しています。しかし、開発元の公式コメントによると、Herobrineはマインクラフトには一切存在しないとのことです。
マインクラフトは、世界中で愛されているゲームですが、その人気によって生まれた都市伝説もまた、プレイヤーたちの楽しみの一つとなっています。Herobrineが存在するかどうかはともかく、プレイヤーたちの想像力を刺激するエッセンスとして、この都市伝説も今後も語り継がれていくでしょう。
けなそゆくんとけなたろうのぬいぐるみかわいい
しゃいしょなんか怖い
怖くなくてくさ
ケツ
やったぁぁぁぁぁぁ!
楽しみにしてた都市伝説シリーズきたぁぁぁ!まだ見てないがとても楽しみです。
都市伝説全部作り話だよ
多分MOD
けなたろうキモイ
都市伝説系 ちょい怖いけど、面白いです