Minecraftは、架空の世界であるブロックの積み木を使って自由に建築を楽しむことができるゲームです。その中で、ハロウィンの季節にぴったりな、かぼちゃの馬車の作り方を紹介します。
まずはじめに、必要な素材を準備します。かぼちゃの馬車を作るためには、かぼちゃのブロック48個、枠(フェンスやガラスパネルで代用可)を30個、ワゴン(クモの巣ブロックがおすすめ)を1個、カーペット(色はお好みで)を8個、階段(レンガや石で代用可)を4個が必要です。これらを用意しましょう。
次に、かぼちゃのブロックを使って馬車のベースを作ります。地面から8ブロックの高さになるようにかぼちゃのブロックを積み上げ、その上部分の4ブロック分を1ブロック下げるようにして作ります。ここに枠を使って馬車の車輪を作ります。車輪の直径は10ブロック程度がおすすめです。
次に、馬車の上部にかぼちゃのブロックを積み上げていき、階段を使って屋根のような形を作ります。屋根の両サイドには階段ではなく、通常のブロックを使って車軸を表現しましょう。
馬車の正面には、窓を作ります。窓のサイズは5ブロック程度がおすすめです。窓の上には、かぼちゃのブロックを積み上げて作った屋根の一部を取り除き、空になったところにガラスパネルを使って窓を作ります。
次に、馬車の中にはワゴンを置きます。ワゴンはクモの巣ブロックやスプラッシュポーションや宝箱などを使ってデコレーションすると、よりリアルになります。
最後に、馬車の上にカーペットを置いて装飾をして完成です。カーペットの色はお好みで選べますが、ハロウィンの雰囲気に合わせるならオレンジ色や黒色がおすすめです。
以上がかぼちゃの馬車の作り方です。ハロウィンのイベントやパーティーで使用すると、盛り上がりそうですね。実際にマイクラで試してみて、自分なりのアレンジを加えて楽しんでみてください。

コメントを書く