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【統合版】一撃必殺!命中した敵を問答無用でパンに変換する武器「パン弓」&パンソード&食料の雨を降らせるアイテム【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2023.10.09
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【統合版】一撃必殺!命中した敵を問答無用でパンに変換する武器「パン弓」&パンソード&食料の雨を降らせるアイテム【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
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↓以下、コマンド一覧
パンシリーズのコマンド
▼概要
・パンを消費して敵の装備をパンに変える武器『パン・ソード』が使えるようになる。(/give @p wooden_sword 1 6 とチャット欄に入力して入手)
・パンを消費して当たった敵をパンに変える武器『パン弓』が使えるようになる。(/give @p bow 1 2 とチャット欄に入力して入手)
▼注意点
・コマンド本文に説明と番号を振る予定だったのですが、忙しいので省略させてもらいます。すみませぬ。
▼組み立てるにあたって
・コマンドブロックの入手方法は、チャット欄で /give @p command_blockと入力して実行する。
ワールドの設定で「チートの実行」をONにしないとコマンドブロックがもらえません。
・下に書いてあるコマンドは、スラッシュ( / )ごとにコマンドが区切られています。
・全てのコマンドブロックは向きをそろえて一列につなげてください。
・初めのコマンドのみ、反復 無条件 レッドストーンが必要 に設定してください。その他の設定は変えません。
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ と設定してください。
・すべてのコマンドをコピーし終わったら、一番初めのコマンドにレッドストーン信号を与えてください。
・チャット欄がログで埋め尽くされて気になる方は下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/gamerule commandblockoutput false
/gamerule sendcommandfeedback false
・コマンドブロックから離れるとコマンドは実行されなくなります。どこにいても実行されたままにしたい場合は、コマンドブロック群の近くで以下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/tickingare add ~70~~70~-70~~-70
・スイッチのみに対応していないコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(ひとつのコマンドの文字数が500文字を超えているとスイッチ非対応になる。)
・マイクラ統合版において、アップデートにより使えなくなったコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(例外→ 旧execute、/clear、/fillなどのデータ値指定など。)
・コマンドの打ち間違いがあると、コマンドの右下の欄に「構文エラー:”(打ち間違いの内容)”は無効です」と表示されます。スペースが半角になっているか等、もう一度コマンドを確認してみてください。
▼コマンド本体(数字はコマンドの順番、※はコマンドの説明です。コピーする際は気にしないでください。)
※パン・ソード
/tag @a remove wooden_sword_6_use
/tag @a[hasitem={item=wooden_sword,location=slot.weapon.mainhand,data=7}] add wooden_sword_6_use
/execute as @a[tag=wooden_sword_6_use] at @s unless entity @s[hasitem={item=bread,data=0}] run title @s actionbar §4消費するパンがないため効果を発動できません
/execute as @a[tag=wooden_sword_6_use,hasitem={item=bread,data=0}] at @s positioned ^^^3 run replaceitem entity @e[c=1,r=2.5,family=mob] slot.weapon.mainhand 0 bread
/execute as @a[tag=wooden_sword_6_use,hasitem={item=bread,data=0}] at @s run playsound random.eat @a ~~~ 0.7 0.6
/clear @a[tag=wooden_sword_6_use,hasitem={item=bread,data=0}] bread 0 1
/tag @a[hasitem={item=wooden_sword,location=slot.weapon.mainhand,data=8}] add wooden_sword_6_use
/clear @a[tag=wooden_sword_6_use] wooden_sword 7
/clear @a[tag=wooden_sword_6_use] wooden_sword 8
/execute as @a[tag=wooden_sword_6_use] at @s run replaceitem entity @s slot.weapon.mainhand 0 wooden_sword 1 6
※弓耐久値無限化
/replaceitem entity @a[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=1}] slot.weapon.mainhand 0 bow
※パン弓
/scoreboard objectives add bow_2_cool dummy 弓のクールタイム
/scoreboard players add @a bow_2_cool 0
/execute as @e[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] unless entity @s[hasitem={item=bread,data=0},scores={bow_2_cool=..0}] at @s run tellraw @s{“rawtext”:[{“text”:”§4クールタイムが終わっているかつパンを所持していないと使用できません”}]}
/execute as @e[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] if entity @s[hasitem={item=bread,data=0},scores={bow_2_cool=..0}] at @s positioned ~~1.4~ run tag @e[type=arrow,r=3,tag=!bow_2] add bow_2_2
/execute as @e[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] if entity @s[hasitem={item=bread,data=0},scores={bow_2_cool=..0}] at @s run playsound mob.mooshroom.convert @a ~~~ 1 1
/execute as @e[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] if entity @s[hasitem={item=bread,data=0},scores={bow_2_cool=..0}] at @s run particle minecraft:totem_particle ~~~
/execute as @e[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] if entity @s[hasitem={item=bread,data=0},scores={bow_2_cool=..0}] at @s run scoreboard players set @s bow_2_cool 1200
/execute as @e[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] if entity @s[hasitem={item=bread,data=0},scores={bow_2_cool=..0}] at @s run clear @s bread 0 1
/execute as @a[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] at @s run replaceitem entity @s slot.weapon.mainhand 0 bow 1 2
/clear @a[hasitem={item=bow,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] bow 3
/tag @e[type=arrow] add bow_2
/tag @e add entity
/execute as @e[tag=bow_2_2] at @s positioned ~~10000~ run kill @e[r=100,c=1,tag=bow_2_leash]
/execute as @e[c=2] as @e[c=2] as @e[tag=bow_2_leash] at @s positioned ~~-10000~ as @e[c=1,family=mob] at @s run particle minecraft:knockback_roar_particle ~~~
/execute as @e[tag=bow_2_leash] at @s positioned ~~-10000~ as @e[c=1,family=mob] at @s run playsound firework.blast @a ~~~ 1 1
/execute as @e[tag=bow_2_leash] at @s positioned ~~-10000~ as @e[c=1,family=mob] at @s run summon armor_stand
/replaceitem entity @e[type=armor_stand,tag=!entity] slot.weapon.mainhand 0 bread
/kill @e[type=armor_stand,tag=!entity]
/execute as @e[tag=bow_2_leash] at @s positioned ~~-10000~ as @e[c=1,family=mob] at @s run tp @s ~~-10000~
/kill @e[tag=bow_2_leash]
/execute as @e[tag=bow_2_2] at @s run summon leash_knot ~~10000~
/execute as @e[tag=bow_2_2] at @s positioned ~~10000~ run tag @e[c=1,type=leash_knot,tag=!entity] add bow_2_leash
/scoreboard players add @a[scores={bow_2_cool=1..}] bow_2_cool -1
/execute as @a[hasitem={item=bow,data=2,location=slot.weapon.mainhand},scores={bow_2_cool=1..}] at @s run titleraw @s actionbar {“rawtext”:[{“text”:”『ルイネーションブレッドバレッド』発射可能まであと “},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”bow_2_cool”}}]}
/execute as @a[hasitem={item=bow,data=2,location=slot.weapon.mainhand},scores={bow_2_cool=0}] at @s run titleraw @s actionbar {“rawtext”:[{“text”:”『ルイネーションブレッドバレッド』発射準備完了 “}]}
/execute as @e[tag=bow_2_2] at @s unless blocks ~0.1~0.1~0.1~-0.1~-0.1~-0.1 12129481 0 -1024109 all run kill @e[c=1,y=~10000,tag=bow_2_leash]
/execute as @e[tag=bow_2_2] at @s unless blocks ~0.1~0.1~0.1~-0.1~-0.1~-0.1 12129481 0 -1024109 all run kill @s
#新コマンドで空島
インスタントホーム
アイテム:雪玉
投げつけたところを中心に簡易的な家が生成される
#コマンドで空島
アイアンゴーレムとかオオカミを使って一緒に戦ってくれる味方作って欲しいです
“ えーいお茶 ”
飲む事でハートを4つ回復して、再生1を10秒間付与する。
“ 素材 ”
えーいお茶の粉
水
#新コマンドで空島
秘密島
奈落付近にある。バリアブロックで構成されているため近づかないと存在に気づかない。スポナーはプレイヤーが近づいたら出現。スポナーからは透明なクリーパーが湧く。
カスタムクラフトってコマンド公開してますか?
#新コマンドで空島
【試し打ちの島】
サンドバッグを出現させることができ、武器などを試せる島。
どれくらいのHPのサンドバッグを出現させるかを選べる。
こんなのはどうでしょうか?
パン弓チートすぎて笑った
ボスとかもワンパンできるんでしょうか()
あと関係ないですけど昔の空島みたいに一動画ごとにバージョン上がるやつやらないんですか?
#新コマンドで空島
マルチブロック式のテレポーターを追加して欲しいです!
性能は、他の場所にあるランダムなテレポーターにテレポートするというものです。
参考にしたいので、よろしくお願いします!
#新コマンドで空島
作業台・改のコマンドを教えてください