【マイクラ建築】水没した東京タワーを作っていく。【マイクラ実況】#6

【マイクラ建築】水没した東京タワーを作っていく。【マイクラ実況】#6

今回はマインクラフトで東京タワーを作っていきます。ただし、地球温暖化により海面上昇が進んだ未来の東京を舞台にした水没した東京タワーを再現していきます。

まず、東京タワーの基本的な形を作るために、長さ100ブロック、幅20ブロックの長方形を作ります。その後、四隅に延長した長方形を作り、上部を太い棒状に繋ぎます。これにより、東京タワーの上部の三角錐状の部分を作ることができます。

次に、東京タワーの赤い柱を作ります。延長した長方形を作った側面に、縦に赤いウールやテラコッタブロックを貼り付けます。また、東京タワーの窓のような部分は、ガラスブロックで埋めます。これにより、本来の東京タワーのような外観を再現することができます。

その後、東京タワーの内側に水が溜まるように、中にブロックを置きます。そして、海面高さよりも少し高い位置から水を流し込み、水没した状態を表現します。

最後に、水没した東京タワーの周りに、水没したビルや建物を作ります。また、海面上にはボートや潜水艦なども配置することで、未来の水没した東京をよりリアルに表現することができます。さらに、建物の内部を探索するためには、エアーポケットを作ったり、水中呼吸ポーションを用意するなどの工夫も必要です。

以上のように、マインクラフトを使って水没した東京タワーを再現していくことで、今後の地球環境や海面上昇の問題を考えるきっかけにもなるかもしれません。ぜひ、チャンネルを通してこの世界を体験してみてください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事