「Minecraft」とは、プレイヤーがブロックを破壊したり配置したりして自由に世界を作り上げることができるオンラインゲームです。このゲームは、東京を拠点として活動するバーチャルライバーグループ「hololive production」のメンバーである音乃瀬奏さんがプレイする動画『ReGLOSS』の最新エピソードで、初めてホロ鯖(ホロライブサーバー)を利用した観光を行うことになりました。
ホロ鯖は、hololive productionが運営するMinecraftのサーバーで、メンバーが楽しく遊ぶために作られたものです。普段はメンバー同士でプレイしていますが、今回はホロ鯖を公開し、視聴者の方々も一緒に観光することができる企画となっています。
観光する場所は、ホロ鯖内に存在する各メンバーの個人的な建築物やイベント会場などです。例えば、音無小鳥さんが担当している「鏡界惑星」というスタジオや、兎田ぺこらさんが作ったミルクホールなどがあります。ホロ鯖内には現在の所属メンバーが担当するエリアや、かつてメンバーだった方々の建築物も残っており、懐かしさも感じられる観光スポットとなっています。
音乃瀬奏さんは、ホロ鯖内を駆け巡りながら、各メンバーの建築物やイベント会場に触れ、その魅力を紹介します。また、ホロ鯖内で建築活動をしている視聴者の方々の建築物も紹介する予定です。
この企画は、視聴者の方々にホロ鯖を楽しんでいただき、さらにはメンバー同士の交流拡大を図ることを目的としています。また、ホロ鯖内で行われる各種イベントや建築コンテストなどもあり、視聴者の方々も参加することができるので、ぜひ一緒に楽しみましょう!
「ReGLOSS」では、今後もさまざまな企画を展開していく予定です。この番組を通じて、多くの方々にMinecraftというゲームの楽しさや、ホロ鯖の魅力を知ってもらえると嬉しいです。ぜひ音乃瀬奏さんと一緒にホロ鯖を観光してみてください!

コメントを書く