私たちが今回説明するのは、マインクラフトの統合版の最新バージョンである1.20.31で修正されなかったバグについてです。このバージョンでは、いくつかのバグが修正されましたが、まだ残っているバグもあります。その中でも特に注目すべき10個のバグを紹介します。
まず1つ目は、経験値が無限に増加するバグです。プレイヤーが毒の効果を受けると、その効果が切れるまで経験値が無限に増加し続けてしまうバグがあります。これは特にスライムなどのモンスターが毒を盛る能力を持っている場合に起こります。そのため、プレイヤーは意図せずに経験値を大量に手に入れることができてしまいます。
2つ目は、プレイヤーが死んでもアイテムを回収できるバグです。通常、プレイヤーが死んだときには、敵やトラップなどによって落としたアイテムは取り返せなくなります。しかし、1.20.31ではプレイヤーが死んでもアイテムを回収できるバグがあります。これにより、重要なアイテムを失う心配がなくなります。
3つ目は、チャンクの境界付近に建物が生成されないバグです。チャンクとはゲーム内の地図を分割した単位のことで、プレイヤーが移動すると自動的に読み込まれるようになっています。しかし、1.20.31ではチャンクの境界付近に建物が生成されないバグがあります。これにより、プレイヤーは意図しない場所に迷い込んでしまうかもしれません。
4つ目は、ウィザースケルトンがレギンスをドロップしないバグです。ウィザースケルトンはプレイヤーに攻撃してくるモンスターで、通常レギンスをドロップします。しかし、1.20.31ではウィザースケルトンがレギンスをドロップしないバグがあります。そのため、プレイヤーはウィザースケルトンを倒してもレギンスを手に入れることができません。
5つ目は、石や氷がバニラのテクスチャにならないバグです。テクスチャとはブロックやアイテムなどの見た目を指します。通常、マインクラフトにはいくつかのテクスチャパックが用意されていますが、1.20.31では石や氷がバニラのテクスチャになってしまうバグがあります。
6つ目は、ブロックが消えるバグです。プレイヤーが一度ブロックを設置したあとに、そのブロックが突然無くなってしまうバグがあります。これにより、建築作業が中断されてしまったり、大切なブロックを失うことにつながりかねません。
7つ目は、オーバーワールドで毒が効果しないバグです。マインクラフトにはディメンションと呼ばれる異なる世界があり、オーバーワールドと呼ばれる世界では毒の効果がありません。しかし、1.20.31ではオーバーワールドでも毒が効果しないバグがあります。
8つ目は、プレイヤーの視界が曇ってしまうバグです。1.20.31では、プレイヤーが透明なブロックや液体の中に入ると、視界が曇ってしまうバグがあります。そのため、透明なスライムや蜘蛛の巣の中を通ると視界が悪くなり、プレイヤーの進行が妨げられることがあります。
9つ目は、共有チャンクで雪が永久に降り続けるバグです。共有チャンクとは、複数のプレイヤーが同じチャンクにいる状態を指します。1.20.31ではこの共有チャンクで雪が永久に降り続けるバグがあり、プレイヤーの視界を遮ることになります。
最後に10個目のバグは、アイテムが消えるバグです。プレイヤーがブロックを破壊し、そのブロックからアイテムを回収するときに、アイテムが突然消えてしまうバグがあります。これにより、重要なアイテムを失うことにつながるかもしれません。
以上がマイクラ統合版1.20.31で修正されなかったバグの10個の例です。これらのバグはプレイヤーにとっては不便なものや楽しめなかったり、不公平な状況を引き起こすものもあります。今後のアップデートで修正されることを期待しましょう。
エリトラジャンプで花火になりました
久し振りにマイクラやったらボート壊れにくくなってたのってバグだったのかあ。
時間めちゃかかるから何かと思った。
動画の内容と全く関係ありませんが、統合版1.20.30~か1.20.31~からの仕様(バグ)かわかりませんが、粉雪バケツの着地がダメージを食らうようになりました。
エリトラで地面スレスレを飛んでる時「ズザザザザッ」っとなって着地せずに高速で滑空移動できる時があります
原因は不明です
ヒカクラpart151でヒカキンさんが死んだのに経験値が減らず、むしろ死ぬ事で経験値が増えていました!これもバグですよね!?
高さ2マスでスニーク状態からジャンプとスニーク解除を同時にすると伏せ状態になって頭マス足マスどっちかに隙間あれば入ることが出来ました
ベッドの数以上に村人が増えてゴーレムトラップが作動しなかったり交易固定してた村人が急に消えるのもバグでしょうか?
エリトラカーペットはホッパーとかでも起こります。(経験者談)
ウォーデン実装以降の失速が酷いどころかどんどん退化していく
7:35
ファントム無敵についてですが、僕の予想だと 2:44 のエリトラのバグの派生だと思います。
おそらく、エリトラで滑空した後も当たり判定が滑空状態(1マス)になっていて、ファントムが頭を狙うせいで攻撃が当たらないものと思われます。カーペットでなくても一マスの隙間に入れたりしました。
主様が動画内でダメージを食らったのは、スニークをして当たり判定が1.5マスに戻ったからだと思います。
長文失礼しました…