【マイクラ建築】水没した世界に海上基地を作る。【マイクラ実況】#5

【マイクラ建築】水没した世界に海上基地を作る。【マイクラ実況】#5

この動画はマインクラフト(Minecraft)というゲームをプレイして、水没した世界に基地を作る様子を実況しながら紹介しているものです。マイクラでは、自分で作った基地や建物を守ったり、冒険したりすることができます。しかし、水没した世界ではプレイヤーの仕事はさらに困難になります。そこで、この動画では水没した世界でどのように基地を建設するかを紹介しています。

まず、プレイヤーはメインブロックとなる土地を探します。水没した世界では海の中が多くなるため、上陸できる場所を見つけることが大切です。その後、基地の設計図を作成し、必要な道具や材料を調達していきます。今回は海上基地を作るため、水中ブロックやステンドグラスなどが必要になるので、それらを集めていきます。

基地を建設する際のポイントとしては、まず防水対策が重要です。水中ではどんな小さな穴でも水が入ってきてしまいます。そのため、基地の周りには水を入れないように土や岩を積み上げて隙間を埋めたり、防水の壁や扉を設置するなどの工夫が必要です。

また、基地の内部にも水を避けるための対策が必要です。水中での生活を考えると、通常の部屋よりも広く設計する必要があります。また、空気を補給できるように空気ポケットを作ることや、水中での移動がしやすいように水中用の武器や道具を用意するなど、水中での生活を想定した構造にすることが重要です。

最後に、基地の周りには潜水艦のようなものを作って防衛することもできます。水深や水中モブ(敵キャラクター)から守るための有効な手段です。しかし、その分建設には時間も必要になります。

この動画では、実際に基地を建設しながら、細かいポイントやアイデアも紹介されています。水没した世界での基地作りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

建築カテゴリの最新記事