毒入りの食べ物しか食べれないドッキリ!【まいくら / マインクラフト】

毒入りの食べ物しか食べれないドッキリ!【まいくら / マインクラフト】

ドッキリとは、人を驚かせたり、からかったりすることを目的としたいたずらや冗談のことです。また、YouTubeやテレビ番組などで視聴者を楽しませるために行われることもあります。

今回紹介するドッキリは、YouTuberの「まいくら」が行ったもので、「毒入りの食べ物しか食べれないドッキリ」と呼ばれています。

まず、「まいくら」は、人気ゲーム「マインクラフト」のゲーム実況を投稿しているYouTuberです。彼のチャンネルでは、ゲーム実況だけでなく、様々な企画やコラボ動画も投稿されています。

このドッキリでは、まいくらが友人の「しまえもん」と共に、「まいくらのお店」という架空の食料品店を作ります。そして、今回のドッキリの主役となる「毒入りの食べ物」を用意し、それをしまえもんに食べさせることになります。

そして、まいくらはお店のカウンターに立っていながら、しまえもんに「特別に用意した新商品を試食してほしい」と言い、毒入りの食べ物を渡します。しまえもんも普通に受け取り、まいくらと一緒に食べ始めます。

しかし、その食べ物は毒入りで本物の食べ物ではありません。まいくらは偽の食べ物を食べているのに対し、しまえもんは本物の毒入りの食べ物を食べてしまったことに気づかず、困惑しています。

まいくらはその様子を楽しみながら、しまえもんに「もう一品食べてほしい」と頼み、さらに毒入りの食べ物を渡します。しまえもんはそこでもう一度毒入りの食べ物を食べてしまいます。

そして、またもや気づかずに食べ続けるしまえもんに対し、まいくらは笑いながら「気づいてあげて!」と叫び、ついにしまえもんもドッキリに気づくことになります。

このドッキリでは、まいくらのお店を訪れるお客さんやお祭りの屋台で毒入りの食べ物を出す様子も合わせて投稿されました。視聴者はまいくらとしまえもんのやり取りを楽しんだり、しまえもんが本当に毒入りの食べ物を食べたのではないかと心配したりするなど、さまざまな反応を見せました。

ドッキリというジャンルは、見ている人を驚かせたり楽しませたりするためのものですが、このようにチャンネルの視聴者を楽しませるだけでなく、誰かをからかったりすることは悪いことではありません。しかし、からかう相手や内容には注意が必要であり、相手が嫌がらないよう配慮することも大切です。

マイクラ動画カテゴリの最新記事