『ウォーデンの息子』は、マインクラフトを題材とした日本のオリジナルアニメ作品であり、ゲームプレイを通して子ども達に親しみやすく伝えることをコンセプトとしています。
第7話のタイトルは「嫌われ者の少年」であり、主人公のウォーデンは村で嫌われ者として扱われています。村人たちからのいじめや差別に苦しむウォーデンですが、ある日、村を脅かす大きな恐竜が現れてしまいます。村人たちは取り巻いていた恐怖から逃げ出してしまいますが、ウォーデンは勇敢にも恐竜を退治することに成功します。
その活躍により、村人たちはウォーデンを認め、感謝の気持ちを伝えます。そして、嫌われ者だったウォーデンが村を守るヒーローとして受け入れられるようになります。
このエピソードでは、ウォーデンの孤独やいじめという重いテーマが取り上げられていますが、最後には勇気と友情が勝利し、ウォーデンが受け入れられるというポジティブなメッセージが伝えられます。
マインクラフトの世界を舞台に、子どもたちに勇気や友情の大切さを教えてくれる『ウォーデンの息子』は、楽しくも心温まるアニメ作品です。今後もウォーデンの冒険がどのように展開していくのか、ますます目が離せません。

ヒカルたちもヒカルたちだよクロウがいるから災いをもたらすって言われたからって優しくしてたくせにとんだ手のひら返しだねヒカルたちもクロウのお父さんをいじめた奴らと同じ
ずっと怪しいと思ってたのよねって言ったやつどうせクロウが来たときかわいいとか思ってたんだろうな…
いやっ…泣くやん、こんなん。なんなんだろ。なんかほとんど悪い人がいないってのも辛いし…何でだあああああああああああ!!どう、なっちゃうんだろ…頼むから…!ハッピーエンドになってくれええええええ泣!!
やべー推しの子より面白い…そして続きが気になる…
素晴らしい…
クロウくんのお父さんをいじめたやつが1番悪い
クロウはウォーデンの心の光。
『信じたかった。信じて欲しかった。』
人間に対して今でも望むことがあるからこそ憎しみに囚われたままになっている。
やっぱいいことをした後はいいことが起こる?
5:00のところで、クロウのツノ消えてません?
(見間違いだったら本当にすみません。)