マイクラをぶっ壊した凶悪バグ13選【ゆっくり解説】

マイクラをぶっ壊した凶悪バグ13選【ゆっくり解説】

こんにちは、今日はマインクラフトにおける「ぶっ壊した凶悪バグ」についてゆっくり解説していきたいと思います。

まず、マインクラフトには様々なバグが存在し、開発元のMojang社も積極的にバグ修正を行っています。しかし、中には非常に重大なバグがあり、それらを「ぶっ壊した凶悪バグ」と呼んでいます。

まず一つ目のバグは、「チャンクエラー」です。チャンクとは、マインクラフト内で一定の範囲のブロックやアイテムが集まった単位のことを指します。このバグでは、一部のチャンクが読み込まれず、空洞のままになってしまいます。結果として、プレイヤーがいない場所に突如動物が湧出したり、建築物が消えてしまったりするので注意が必要です。

次に紹介するのは、「アイテムが消えるバグ」です。これは、クリエイティブモードでブロックを設置している際に起こりやすく、設置した直後に即座に消えてしまうというものです。これはゲーム進行に大きな支障をきたすため、プレイヤーからの不満が多く集まったバグです。

さらに、大破する「擬態の悪夢バグ」もあります。このバグでは、Mob(敵キャラクター)が視界の中にいるのにもかかわらず、見えない状態になってしまいます。そのため、プレイヤーは自分の周りに敵がいるのか分からず、通常通りの戦闘ができずに大破してしまうことがあります。

また、「氷床で死ぬバグ」もあります。氷床の上で移動しながらアイテムを拾おうとすると、キャラクターがアイテムを拾った瞬間に氷床の下に落ちてしまいます。これは氷床の操作に問題があるバグで、プレイヤーが不意に死んでしまうことがあります。

さらに、Mobの「テンプルトラップバグ」もあります。テンプルとは、冒険の際に偶然発見できるダンジョンの一種で、その中にはトラップが仕掛けられていることがあります。しかし、このバグではトラップが正常に機能せず、プレイヤーが安全に通過できるようになってしまいます。

続いて、「グラスバグ」もあります。これは、一部のスキンではなく、全てのスキンで起こるバグで、Mobがガラスのブロックをすり抜けてしまうというものです。プレイヤーが意図していない場所からMobが出てくることで、戦闘が不利になることがあります。

また、「洞窟バグ」もあります。このバグでは、プレイヤーが洞窟に入ると地面にワープしてしまうというものです。これは洞窟の入り口が現実のそれと全く同じように穴からなっていることが原因で起こります。

さらに、Mobが「無限リペアバグ」になることもあります。これは攻撃を受けると、Mobが自己修復する機能に問題が発生し、攻撃を受けなくなってしまうというものです。そのため、プレイヤーは攻撃してもダメージを与えることができず、難しいバトルになってしまうことがあります。

また、「不具合閃光バグ」もあります。これは、世界を生成する際に地形の一部が消えてしまい、その部分がフラッシュのように明滅するというものです。これは非常に目につきやすいバグで、プレイヤーを不愉快にさせるものです。

さらに、「ブロック消失バグ」もあります。これは、特定のアイテムを使っていると、周りのブロックが消えてしまうというものです。これはプレイヤーが作成した建造物が崩壊してしまい、ゲーム進行が困難になることがあります。

また、「サンドボックスバグ」もあります。これは、コマンドを使ってブロックを配置しようとすると、ランダムに自動生成されるバグで、プレイヤーの意図しないところに大量のブロックが出現することがあります。

最後に紹介するのは、「モブ山バグ」です。これはプレイヤーがモブスポーンエッグを使用した際に、モブが山のように積み重なって出現するというものです。これはゲームのバランスを崩し、プレイヤーが対処するのが非常に困難になるバグです。

以上が私が調査した「ぶっ壊した凶悪バグ」の中から厳選した13個のバグでした。Mojang社は常にバグ修正に努めていますが、まだまだ完璧なゲームではありません。プレイヤーの皆さんもバグには注意し、楽しいマイクラライフを送りましょう。それでは、ありがとうございました。

マイクラ動画カテゴリの最新記事