マイクラの世界では様々な建築物が作られていますが、今回は桜の大きな家(倉庫)の作り方について解説します。
まず、建築する場所を選びます。自然豊かな場所がおすすめで、周りには桜の木や草花があると更に良いでしょう。
次に、建物の形を決めます。今回は長方形の倉庫を作ります。まずは木材を使って地面部分を作り、その上に石を積み上げて壁を作ります。壁の高さは自由ですが、2段程度が丁度良いでしょう。
壁の上部は屋根の部分になります。屋根の形はやや丸みを帯びた三角形がおすすめです。屋根の部分にも適度な高さがあると良いですね。屋根は木材を使って作り、その上に土や苔を敷いて、自然な雰囲気を出します。
次に、倉庫として使用するための入り口を作ります。入り口は幅や高さを適宜調整し、ドアを設置します。ドアの上部にも屋根の一部を作ると、より自然な感じが出ます。
外観が完成したら、内装を作っていきましょう。まずは床を作ります。木材や石材を使い、望むような模様を作っても良いですし、薄い土を敷いて自然な感じにしても良いです。
次に、壁や棚を作ります。棚は木材を積み上げるだけで簡単に作ることができます。壁は自由にデザインしても良いですし、棚と同じように木材を置いて作ると、木のぬくもりが感じられるでしょう。
最後に、室内の雰囲気を出すために、照明を設置します。照明は間接照明がおすすめです。壁や天井に隠して設置することで、柔らかい光が部屋全体に広がり、暖かい雰囲気が出ます。
これで桜の大きな家(倉庫)の完成です。家の周りには桜の木を植えたり、庭を作って風景を楽しんだりすることもできます。自然と調和した建物である桜の大きな家は、マイクラの世界でも人気の建築物の一つです。ぜひ参考にしてみてください。

かっこいいとかわいいが融合してる…