「Minecraft」(マインクラフト)というゲームは、プレイヤーが自由にブロックを使って世界を創造することができるサンドボックスゲームです。その中には「ネザー」と呼ばれる、火山のような暗黒の世界があります。そして、そのさらに奥にあるのが「終わりの世界」です。
「終わりの世界」には、終焉龍(エンダードラゴン)という強力なボスが存在し、「終焉の地」や「終わりの街」などの、特別な建造物が存在します。この中でも、終わりの街とは、紫色の建物やポータルが点在する、不気味な雰囲気の街です。
そこで、「UUKマイクラ魔法奇譚」は、「マインクラフト」の世界を舞台にしたアドベンチャー系のゲームシリーズで、プレイヤーは魔法使いとなって、終わりの街に入ることができるようになります。
終わりの街に入るには、まず終焉の地(エンドストーン)を手に入れる必要があります。エンドストーンは、設置すると特殊な「目から出るビーム」を放ち、その方向にポータルが開く、という仕様になっています。つまり、エンドストーンを使って特定の場所に設置することで、終わりの街への入り口を作り出すことができるのです。
ただし、終焉の地は終焉龍が守っているため、簡単に手に入るものではありません。プレイヤーは魔法や武器を駆使しながら、終焉龍を倒し、エンドストーンを手に入れる必要があります。
そして、エンドストーンを手に入れたら、あとはポータルを作り、その中に入ることで終わりの街にたどり着くことができます。終わりの街には、レアなアイテムが手に入る宝箱や、貴重な資材が手に入る建物がたくさんあるので、是非チャレンジしてみてください。

コメントを書く