この動画では、マインクラフトの統合版で使用可能なコマンドを活用して、プレイヤーの周りに自動でアイテムが寄ってくる仕組みを紹介します。これは、ゲーム内のオプションを変更するだけで実現できるので、プレイヤーが何もしなくても手に入れたいアイテムが近くにあると自動的に取得されるようになります。この機能を使うことで、手間なく簡単にアイテムを収集することができます。
まず、ゲーム内のオプションから「アイテムの自動拾い」をオンにします。次に、コマンド入力欄を開き、以下のコマンドを入力します。「/gamerule doTileDrops false」このコマンドを実行することで、プレイヤーがブロックを破壊した際、落ちてくるアイテムを自動で拾うようになります。
また、プレイヤーの周りにアイテムが集まるようにするためには、別のコマンドを入力します。「/execute @p ~ ~ ~ tp @e[type=item,r=5] @p」このコマンドは、プレイヤーの位置から半径5ブロック以内にいるアイテムエンティティをプレイヤーの位置に移動させるものです。これにより、プレイヤーの周りにアイテムが寄ってくるようになります。
このように、簡単なコマンドを使うことで、プレイヤーがアイテムを自動で取得するように設定することができます。この機能を活用することで、手間なくアイテム収集を行うことができるので、ぜひ試してみてください。

コメントを書く