【マイクラ1.20初心者講座7】村人自動農園・村に住むときの必須知識!農民の基本【マイクラ統合版1.20.15】

【マイクラ1.20初心者講座7】村人自動農園・村に住むときの必須知識!農民の基本【マイクラ統合版1.20.15】

マインクラフト1.20とは、マインクラフト統合版の最新バージョンのことであり、プレイヤーがブロックを使って自由な世界を作り上げるサンドボックスゲームです。このバージョンでは、パフォーマンスの改善や新しい機能の追加などが行われています。

今回の初心者講座では、「村人自動農園」の作り方や、村に住むときの必須知識について説明します。村人自動農園とは、村人を使って農作物を自動収穫する仕組みのことです。これを利用することで、手間をかけずに農作物を集めることができます。

村人自動農園を作るには、まず村人が農作物を収穫できるようにする必要があります。村人は自分で農作物を植えることはできませんが、収穫することはできるので、大量の農作物を植えておけば村人が収穫してくれます。

そのためには、村人が自宅として認識する建物を作る必要があります。村人は自分のベッドがあったり、仕事場があったりする建物を自宅として認識します。なので、農作物を収穫できるようにするためには、屋根付きの部屋を作ってそこにベッドを置き、村人の仕事場となるプラットフォームを作ればいいのです。

さらに、村人自動農園を作るには、村人の動きを制限することが重要です。村人が作物を自動収穫するには、どのように歩くかが重要になります。まず、村人が床を歩き回らないように、周りにフェンスを設置します。次に、収穫する農作物が置かれた土の上を歩くようにするため、土を村人の動きを制限するためのブロックで囲むようにします。これにより、村人が作物の上を歩けるようになり、効率的な収穫が可能になります。

最後に、村人自動農園を作る上で重要なのは村人の数です。村人が少ない村だと、農作物の収穫も不安定になります。そのため、手に入るリソースやスペースがあれば、新しい村人を増やすことが大切です。村人はベッドがあれば自然に増えていきますが、村にいる村人を誘導して自宅に戻るようにすることで、新しい村人を生み出すこともできます。

以上が、村人自動農園の作り方の基本です。村人自動農園を作ることで、手間をかけずに効率的に農作物を収穫することができるため、村を作る際にはぜひ取り入れてみてください。また、村に住む際には上記のような村人の動きを制限する方法や、新しい村人を増やす方法を利用することで、よりスムーズな村人との共生生活が楽しめるでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事