今回のマイクラ呪鬼3では、プレイヤーは自分が入院している病院で怪異の存在に気づきます。探偵としての興味を抱いたプレイヤーは、病院の怪異を調査するために行動を開始します。
まずは病院内の周りを探索し、現場の様子を詳しく観察します。すると、患者やスタッフから聞いた話によると、ひとりの患者が病院内で行方不明になったという噂が広がっていることが分かります。
さらに調査を進めると、病棟の廊下や個室で不可解な現象が起こっていることが判明します。本来なら動かない冷蔵庫が勝手に開いたり、ドアが勝手に閉まったりするなど、不気味な怪異が続出しています。
プレイヤーは怪異の原因を突き止めるべく、病院内を調査します。すると、廊下の突き当たりにひとりで座り込んでいる患者を発見します。その患者はまるで鬼のような怪しい傷を持っており、プレイヤーに不気味な笑みを浮かべながら近づいてきます。
しかし、プレイヤーは冷静な観察力を活かし、その患者がポーションを飲んで鬼のような姿に変形していることを突き止めます。どうやらこの病院で起こる不可解な現象の正体は、この患者が飲んでいるポーションにあったようです。
プレイヤーは見事に怪異の原因を突き止めることに成功し、この病院の怪奇現象を解決することができました。しかし、患者に騙されてしまった看護師や受付の人物たちからはまだまだ怒りの目で見られてしまい、今後の探索がますます困難になることが予想されます。
次回の第3話では、プレイヤーはこの怪異の元凶であるポーションの本来の目的を調べるために、新たな探索を開始します。果たして、プレイヤーは病院の秘密に迫ることができるのでしょうか。次回も要チェックです。

FBさんが「怪異だ…!」ってめちゃ言ってるのがジワるw
猿山の名前出てきただけで泣きそうになる、、天乃刑事、、楽しみすぎる
7:42 FBさん緊急病棟を「きゅうきゅうびょうれん」って読んでるの草
8:42
呪鬼3でも猿山先生って言葉が聞けてもう感激ッッッッ
泣いたわ
9:00 赤い集中線(?)と「嫌な予感」
数年前に投稿されているThe Unusual SkyBlock を彷彿とさせますね
経験値777なの好き