「オバケがずっとついてくる」は、人々が漠然とした恐怖の対象としてイメージすることが多い存在です。マインクラフトというゲームの世界でも、プレイヤーを常につけまわしているオバケが登場しますが、その正体は一体何なのでしょうか?
オバケは、ゲーム内で敵対的なモブ(移動するキャラクター)の1つです。夜になると出現し、プレイヤーを追いかけます。オバケに追いつかれると、プレイヤーの体力を奪われてしまいます。夜の間は常に潜伏し、太陽が昇ると消えてしまいます。
オバケの外見は、白くてやせた長い腕を持った不気味な姿をしています。イメージとしては、「幽霊」や「ゾンビ」といったものに似ていますが、形状は異なります。また、他のモブと同様に、プレイヤーに攻撃してくるモブですが、特に攻撃力は強くはありません。
ではなぜ、このオバケはプレイヤーを追いかけてくるのでしょうか?それは、プレイヤーの側にあるコンピューターのプログラムによって決められています。オバケのAI(人工知能)は、「プレイヤーの近くにいる」「プレイヤーが光を当てていない場所にいる」という2つの条件を満たすと、プレイヤーを追跡するように設定されています。つまり、プレイヤーが暗い場所にいるとオバケは近づいてきてしまうのです。
このように、「オバケがずっとついてくる」ということは、プレイヤーが常に光を当てることで防ぐことができます。また、オバケはプレイヤーにダメージを与えるよりも、プレイヤーが生成する光を消してしまうことによって、夜の暗闇を作り出しているとも言えます。そのため、プレイヤーは安全に生き残るためにも、明るい場所を作ることが重要となります。
以上が、「オバケがずっとついてくる」の正体や仕組みについての説明です。プレイヤーにとっては、恐怖の対象として存在しますが、プログラムされて動くゲーム内のキャラクターであることを忘れずに、冷静に対処することが大切です。

人間だと思う
ケリーの声ってここながしているんですか?
ちょっとこわいときもあるけど、でもこわいのがすきなこは、ぴこみんずみるかも。
わたしは、みてるよとってもおもしろいよぴこみんずみんなだいすき
1人で寝るの怖いよー
ここちゃんが可愛いと思う人ー❤❤❤
人
ここちゃん、気にしすぎ!wすべては幽霊じゃなくて、ただあった出来事なのに