「呪術廻戦」という日本の漫画やアニメ作品に登場するキャラクター、東堂という人物が使う術式のひとつである「不義遊戯」を、マインクラフトのコマンドを使って完全再現する方法を紹介します。
まず、「不義遊戯」とは相手をゲームのように操ることができる術式であり、東堂が主に戦闘中に使うことが多いです。では、具体的にどのようなコマンドで再現するのか見ていきましょう。
まずは、プレイヤーが「不義遊戯」を使用するためのコマンドを入力します。「/execute as 東堂 run tag 東堂 add play」のコマンドを実行することで、プレイヤーが「不義遊戯」を使える状態になります。
次に、「不義遊戯」を使う相手を決めるために、コマンド「/execute as @p[tag=!play] at @s run execute if entity @s[distance=..5] run tag 東堂 add enemy」を実行します。これにより、プレイヤーの近くにいる最も近いプレイヤーが「不義遊戯」の対象になります。
そして、「不義遊戯」を使った操作を行うために、コマンド「/execute as @p[tag=play] at @e[tag=enemy,limit=1,sort=nearest,tag=!control] run tag 東堂 add control」を実行します。これにより、敵プレイヤーが「不義遊戯」で操作されるようになります。
最後に、実際にプレイヤーが操作できるようにするために、コマンド「/execute as @a[tag=control] run tp @s ~ ~ ~ facing @e[limit=1,sort=nearest,tag=enemy]」を実行します。これにより、プレイヤーの視点が敵プレイヤーに向くようになり、プレイヤーは敵を自由に操作することができるようになります。
以上のコマンドを実行することで、「不義遊戯」を完全再現することができます。東堂のように相手を操り、戦闘を有利に進めることができるでしょう。また、このコマンドを応用すれば、「不義遊戯」以外の術式も再現することが可能です。
このように、マインクラフトのコマンドを使えば、さまざまな作品の要素を再現することができます。是非、自分なりにアレンジして楽しんでみてください。

紫っと言う アイテムを捨てると右に赤色左に青色を合体して紫ができて爆発しながら進む123ぐらいでとまるっと言う紫を作ってください
障壁のコマンド作って欲しいです!ぐちつぼうみたいなやつ
ガラスを捨てると、ドーム状にガラスで覆われる
だいぶ元気になってよかった