今、サバイバルゲームで大活躍するのが統合版の便利装置です。これは多機能で使いやすい装置で、サバイバル生活をより快適にしてくれます。今回はその中でも特におすすめの6つの便利装置をご紹介します。
1. トロッコシステム
地下鉄のように、トロッコを使って簡単に移動することができる便利な装置です。トロッコをレールに乗せることでスムーズに移動できますし、複数のトロッコを繋げることもできます。また、トロッコにはチェストを設置することもできるので、アイテムの輸送にも役立ちます。
2. 自動釣り装置
釣りをすることで貴重なアイテムを手に入れることができますが、長時間構えているのは大変ですよね。そこで自動釣り装置が便利です。魚が釣り上がると、自動的に竿が巻き上げられて次の魚を待つようになっています。
3. 自動野菜収穫装置
農場を作ることで、食料が手に入りますが、収穫作業は大変です。自動野菜収穫装置は、トラップを仕掛けることで自動的に収穫してくれるようになります。作業時間が大幅に短縮されるので、より効率的に農作業を行うことができます。
4. 自動精錬装置
鉱石を採掘して精錬する作業は、手間がかかります。自動精錬装置は、鉱石を投入するだけで自動的に精錬してくれる装置です。さらに、チェストを設置することで自動的にアイテムを収納してくれるので、サバイバル生活に必要なアイテムの生産がスムーズに行えます。
5. 自動敵対MOB撃退装置
夜のモンスターから身を守るために必要な防衛装置です。この装置は敵対MOBを攻撃するように設計されており、スイッチを入れれば自動的に敵を攻撃してくれます。また、敵から攻撃を受けた時にも自動的に反撃してくれるので、防衛力として非常に優れています。
6. 自動発光装置
地下や洞窟での探索をするときには、手持ちの明かりが不足し、危険な状況に陥ることがあります。そこで便利なのが自動発光装置です。敵が近づくと自動的に光るので、敵の存在に気づくことができ、安全に探索を続けることができます。
以上がサバイバルで使える統合版の便利装置の紹介でした。これらの装置は作り方も簡単で、サバイバル生活をより快適にするだけでなく、時間と手間を節約してくれます。ぜひ試してみてください。

コメントを書く