【Minecraft】ご飯が炊けるまで、家か店作ってみたい

  • 2023.08.18
【Minecraft】ご飯が炊けるまで、家か店作ってみたい

「Minecraft」というゲームは、ブロックを使って自由に世界を創造することができるサンドボックスゲームです。その中でプレイヤーは、材料を集めて建物を作ることができます。

今回は、挑戦として「ご飯が炊けるまで、家か店作ってみたい」というテーマで、説明していきたいと思います。

まず、ご飯を炊くためには、鍋や調理台が必要です。それらを作るためには、まず最初に木材を手に入れる必要があります。木材は木の原木を右クリックすることで手に入ります。

次に、手に入れた木材を使って、まずは薪を作ります。薪は木材を右クリックすると作ることができます。薪を作ったら、その薪を使って木炭を作ります。木炭は石炭と同じように燃料として使うことができます。

続いて、鍋を作ります。鍋は石とつるはしを使って作ることができます。作り方は、まず石を4個横一列に並べ、その上につるはしを置くと鍋ができます。作った鍋を手に入れた木炭などの燃料と一緒にかまどに入れます。

さらに、調理台を作ります。調理台は木の原木を階段状に並べて作ることができます。調理台の上には、鍋を置くことができます。

そして最後に、鍋の中に水とお米を入れます。水は川や海から入手できます。お米は村人から取引するか、草を収穫して手に入れることができます。

これで準備は完了です。鍋の上に置いたお米と水が、調理台の上の鍋で炊けるようになります。待つこと約10分程度、お米が炊けてご飯ができます。後は、炊き立てのご飯を食べるためにどこかに席を作ってテーブルにすると完成です。

一つの方法としては、こんな風にお店を作ることができます。お店には、家と同じように炊き立てのご飯が食べられるレストランを作ることもできますし、炊き立てのご飯を販売する屋台を作ることもできます。

家を作る場合は、お店と同じ手順で作ることができます。ただし、お店と違うのは、テーブルを作ることでしょう。本棚と木の階段を組み合わせるとテーブルにすることができます。

以上が、「ご飯が炊けるまで、家か店作ってみたい」のための説明でした。このように、Minecraftでは架空の世界を自分で創造することができるので、自分のアイデアを形にして楽しむことができます。ぜひ、挑戦してみてください。

カテゴリの最新記事