【マイクラコマンド】 クロスボウにアイテムを付けて飛ばせるコマンド作ってみた 【マインクラフト 統合版 コマンド】

【マイクラコマンド】 クロスボウにアイテムを付けて飛ばせるコマンド作ってみた 【マインクラフト 統合版 コマンド】

マイクラコマンドとは、マインクラフト内でプレイヤーが操作するためのコマンドのことです。プレイヤーはコマンドを入力することによって、ゲーム内のさまざまな操作やイベントを発生させることができます。

「クロスボウ」とは、マイクラ内で使用可能な武器の一つです。通常のクロスボウは、射程が短く固定されたアイテム(矢など)しか撃つことができませんが、このコマンドを使用することで、クロスボウに任意のアイテムを付けて飛ばすことができるようになります。

具体的なコマンドの作り方は以下の通りです。

まず、コマンドブロックを用意します。コマンドブロックは、ミニゲーム作成やアドベンチャーマップで使用されることが多いブロックで、ブロックを置くだけでコマンドを実行することができます。

次に、コマンドブロックを右クリックしてコマンドを入力する画面を開き、以下のコマンドを入力します。

`/execute @a ~ ~ ~ give @e[type=snowball,r=3] [付けたいアイテム] 1`

このコマンドによって、プレイヤーの周り半径3ブロックの範囲内にいる全ての雪玉に、指定したアイテムが与えられます。

最後に、コマンドブロックを右クリックして「常時アクティブ」に設定し、コマンドを実行できるようにします。

このコマンドを実行すると、クロスボウを撃った際に、雪玉として指定したアイテムが飛ぶようになります。例えば、金のインゴットを指定すれば、雪玉は金のインゴットとして飛び出すことになります。

このコマンドは、プレイヤーのアイデア次第でさまざまな楽しみ方ができます。例えば、着弾時に爆発するアイテムを指定すれば、自分で作ったミニゲームやアトラクションを作ることもできます。

また、コマンドブロックのコマンドを変更すれば、撃ったアイテムに付けることができるアイテムの種類や数を変更することも可能です。

このように、マイクラのコマンドを上手く使うことで、より自由度の高いゲームプレイやクリエイティブな遊び方ができるようになります。ぜひ色々なアイデアでコマンドを活用してみてください。

コマンドカテゴリの最新記事