【マイクラ】1週間「身長が伸びる」世界でサバイバル生活してみた結果!?

【マイクラ】1週間「身長が伸びる」世界でサバイバル生活してみた結果!?

マインクラフトというゲームでは、プレイヤーは自由に自分のアバター(プレイヤーが操作するキャラクター)を操作することができます。このゲームでは、プレイヤーが操作するキャラクターの身長は通常一定です。しかし、プレイヤーが自分のキャラクターの身長を伸ばすことができるデータパック(ゲーム内の機能を拡張するための追加ファイル)があります。

このデータパックを使用して、1週間の間キャラクターの身長が徐々に伸びていく世界を作りました。キャラクターの身長が伸びると、体の大きさも自然に大きくなり、周りのブロックやモブ(敵キャラクター)との比較も楽しむことができます。

さて、この「身長が伸びる」世界でのサバイバル生活をしてみた結果、どのようなことが起きたでしょうか?

最初の数日は特に大きな変化はありませんでした。普段通りに木を伐採し、農作物を育てて、鉱石を採掘して、生活をすることができました。しかし、3日目あたりから身長が伸び始め、1週間経過する頃にはかなり大きな体になっていました。

身長が伸びると、移動速度が遅くなるため、移動に時間がかかるようになりました。また、最初はかかなり小さなブロックだった木も、身長が伸びるにつれて手が届かないほどの高さになり、木を伐採するのも一苦労でした。

一方で、体が大きくなることで体力も増え、敵からの攻撃にも強くなりました。また、大きな体になることで鉱石を採掘する速度も上がり、より多くのアイテムを収集することができるようになりました。

しかし、身長が伸びるにつれて見える範囲が狭くなっていき、周りの環境を把握することが難しくなりました。また、大きな体になることで収穫作業や建築作業も難しくなり、生活に支障をきたすこともありました。

1週間経過する頃、私のキャラクターはかなり大きな体になっていました。そして、この「身長が伸びる」世界でのサバイバル生活を振り返ると、普段目にするブロックやアイテムのサイズの違いや、プレイヤーの身長が与える影響を改めて感じることができました。また、命令性(何かを続けることで何かを変化させる)のある世界での生活の面白さも実感しました。

マイクラ動画カテゴリの最新記事