Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【統合版】16×16マスの地図アートを簡単に作るコマンドを紹介する【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2023.08.06
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【統合版】16×16マスの地図アートを簡単に作るコマンドを紹介する【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.03.20
ゾンビだらけの島で生き延びろ!死んだら化け物になるマインクラフトがヤバすぎた🧟♀️😱💨『バイオハザード』【 マイクラ / Minecraft 】【よろずや×しんあお】
2025.03.20
異性の好きな髪色は? @narrruking #マイクラ #shorts #vtuber
2025.03.20
【マイクラ】崖の上にスニッファー小屋を作る【マイクラ実況】#17
2025.03.20
【100爆クラフト】新しく追加された絵に面白い名前を付けろ選手権!!『56日目』
2025.03.20
We Created BUNKER to Survive BLOOD RAIN in Minecraft @ProBoiz95
2025.03.20
【Minecraft】海上サーカスの内装整えるぞ~~~~!!!【にじさんじ/珠乃井ナナ】
簡単地図アート作成のコマンド
▼概要
・地図の解像度を下げてデザインしやすくする。
・使い方は動画を参照のこと
▼注意点
・端末によっては重くなる。
・はじめはコンクリートのみしか使うことが出来ない。各自でコマンドを増やして追加していってください。
・使用後は召喚した防具立てを壊す。
・同時に2つ以上の地図アートは作成できません。
▼組み立てるにあたって
・コマンドブロックの入手方法は、チャット欄で /give @p command_blockと入力して実行する。
ワールドの設定で「チートの実行」をONにしないとコマンドブロックがもらえません。
・下に書いてあるコマンドは、スラッシュ( / )ごとにコマンドが区切られています。
・全てのコマンドブロックは向きをそろえて一列につなげてください。
・初めのコマンドのみ、反復 無条件 レッドストーンが必要 に設定してください。その他の設定は変えません。
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ と設定してください。
・すべてのコマンドをコピーし終わったら、一番初めのコマンドにレッドストーン信号を与えてください。
・チャット欄がログで埋め尽くされて気になる方は下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/gamerule commandblockoutput false
/gamerule sendcommandfeedback false
・コマンドブロックから離れるとコマンドは実行されなくなります。どこにいても実行されたままにしたい場合は、コマンドブロック群の近くで以下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/tickingare add ~70~~70~-70~~-70
・スイッチのみに対応していないコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(ひとつのコマンドの文字数が500文字を超えているとスイッチ非対応になる。)
・マイクラ統合版において、アップデートにより使えなくなったコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(例外→ 旧execute、/clear、/fillなどのデータ値指定など。)
・コマンドの打ち間違いがあると、コマンドの右下の欄に「構文エラー:”(打ち間違いの内容)”は無効です」と表示されます。スペースが半角になっているか等、もう一度コマンドを確認してみてください。
▼コマンド本体(16マスバージョン)
/scoreboard objectives add Trans_1 dummy
/scoreboard objectives add Trans_2 dummy
/scoreboard players add @e[type=armor_stand,name=Map_1] Trans_1 1
/scoreboard players add @e[type=armor_stand,name=Map_2] Trans_1 1
/scoreboard players add @e[type=armor_stand] Trans_2 0
/execute as @e[name=Map_1,scores={Trans_1=1..15}] at @s run tp @s ~1~~
/execute as @e[name=Map_1,scores={Trans_1=16,Trans_2=!15}] at @s run tp @s ~-15~~1
/execute as @e[name=Map_1,scores={Trans_2=15,Trans_1=15}] at @s run tp @s ~-15~~-15
/execute as @e[name=Map_2,scores={Trans_1=1..15}] at @s run tp @s ~8~~
/execute as @e[name=Map_2,scores={Trans_1=16,Trans_2=!15}] at @s run tp @s ~-120~~8
/execute as @e[name=Map_2,scores={Trans_2=15,Trans_1=15}] at @s run tp @s ~-120~~-120
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ air [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 air []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ white_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 white_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ light_gray_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 light_gray_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ gray_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 gray_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ black_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 black_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ black_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 black_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ brown_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 brown_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ red_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 red_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ orange_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 orange_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ yellow_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 yellow_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ lime_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 lime_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ green_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 green_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ cyan_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 cyan_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ light_blue_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 light_blue_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ blue_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 blue_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ purple_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 purple_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ magenta_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 magenta_concrete []
/execute as @e[type=armor_stand,name=Map_1] at @s if block ~~-1~ pink_concrete [] as @e[type=armor_stand,name=Map_2] at @s run fill ~~-0.5~~7~-0.5~7 pink_concrete []
/scoreboard players set @e[scores={Trans_2=16}] Trans_2 0
/scoreboard players add @e[scores={Trans_1=16}] Trans_2 1
/scoreboard players set @e[scores={Trans_1=16}] Trans_1 0
これ大きい方の防具立てを64体にして
execute as @e[name=map2] at @e[name=map1]
で組めばコンクリ以外でも行けるのでは(多分重すぎて机上論だけど)
昔のワープロと原理近いな
なんかプリンターみたいなコマンドですね
いっそのこと防具たてのところに機械のようなものをクローンしていったらかっこいいかも(((
忘れられていく
スカイウォーズ制作
村人の村丸ごと大きくしてみてぇぇ
けど俺にはそんな力はない…
地図アートめっちゃ時間かかりますよね
【悲報】
こんなコマンドがあった所でそもそもの画力がないので何も作れない