最近のマインクラフトJava版のSnapShotにて、村人とのトレードが大きく変更されることが発表されました。特に、村人の司書とのトレードが大幅に弱体化されるという内容が話題となっています。今回は、その影響や最強装備を作るための対策などについて詳しく解説していきます。
まず、今回の変更によって影響を受けるのが、村人の司書とのトレードです。現在、村人の司書は非常に強力な最高レベルのエンチャント本を取引してくれるため、最強装備を作る上で欠かせない存在でした。しかし、今後のSnapShotでは、司書のトレードにおけるエンチャント本の取引価格が大きく上昇することが予定されています。つまり、現在よりもはるかに高額なエメラルドや貴重なアイテムを要求される可能性があります。
これにより、最強装備を作る上でエンチャント本を手に入れるのが難しくなり、プレイヤーにとっては大きな不利益となることが予想されます。また、すでに最高レベルのエンチャント本を持っている場合も、SnapShotに移行した後は追加のエメラルドを要求されるため、余計な負担が発生する可能性があります。
しかし、ここで注意したいのが、今回の変更はまだSnapShot段階での話であり、正式版ではまだ確定していないということです。つまり、今後のアップデートによってさらに変更される可能性があるため、慌てる必要はありません。また、SnapShotに移行せずにバージョンを変更しなければ、現在のトレード方法を維持することもできます。
さて、今回の変更を乗り越えて最強装備を作るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。まず、現在のバージョンを維持しつつ最強装備を作り上げるのであれば、現在のトレード方法を駆使しながらエンチャント本を集めることが重要です。また、他のマイクラプレイヤーと村人のトレードを行い、得意とするアイテムを交換しあうことで、不足しているアイテムを手に入れることもできるでしょう。
さらに、今後のアップデートに備えて、エメラルドの確保にも注意が必要です。もし今後のSnapShotでもエメラルドが重要なアイテムとなるのであれば、マイクラ内でのエメラルド自給自足や、鉱山での採掘量を増やすことも検討してみると良いでしょう。
以上、最近のマインクラフトJava版SnapShotにおける村人の司書取引の変更について解説してきました。今回の変更はまだ予定段階であり、今後のアップデートでさらに変わる可能性があります。しかし、プレイヤーは対策を講じることで今後も最強装備を手に入れることができるので、焦らずに今後のアップデートを楽しみに待ちたいところです。

元々厳選しておいた村人はどうなるんやろ
せめてレベル上限は低確率でいいから最大までにしてほしい
色んな場所に村を建築する、村人選出のやりがいアップの機会と考えよう()
1.19に帰らせていただきます
当然だけどコメント欄阿鼻叫喚だな
誰も喜んでないしだれも得しないことがよくわかる
この仕様になると、エンチャント本以外のガラスの取引とか希少になったりするのかな。
後、達人の取引は値段の厳選が大変になるので、修繕が必然的にエメラルド高くなるのか。
バイオームが見つからなかったり、クソ遠かったりしたら、エンチャ台で永遠に終わらないガチャやることになるのがだるいなあ。
ゾンビ治療が1回できるなら、近場の現地で村人ゾンビ探したほうが早いのかもね。
海とかで村人増やしたりしたら、何になるんだろう。
面倒なのは確かだけど、今取引している村人が書き換えられたらまたレベル1なのかも気になりますね。
所長のjava版w
既存の交易場の司書はどんな影響をうけるんだろう?
価格に関しては影響受けそうだけど、バイオーム固定されるエンチャントまで影響を受けるのだろうか?
今までの司書がバランスブレイカーすぎたから仕様変更はしゃーないけどこれはやりすぎ