『マインクラフト』は、ブロックを使って自由に建築や冒険が楽しめるゲームです。今回は、その中でもサバイバルモードの中で、1週間「進化」する世界で生活してみた結果をお伝えします。
まず、1週間「進化」する世界とは、プレイヤーが初めてマイクラで冒険を始めるときに生成される初期の世界を指します。一般的には草原や森林が多く、敵が少ない平和な世界です。
しかし、1週間が経過すると、世界は進化してしまいます。どのような進化が起こるかというと、まずは敵が湧きやすくなり、夜間や暗い場所ではゾンビやクリーパーなどの敵が襲ってきます。また、植物が育ちにくくなり、水も乾いていきます。その結果、プレイヤーはより過酷な環境で生活しなければならなくなります。
1週間目の生活では、木や岩石などのブロックを収集して建築物を作ることに重きを置きました。また、食料の確保も大切で、野菜や肉を収穫して食料庫を作りました。しかし、夜間の襲撃や資源の枯渇、食料の不足など、多くのハードルが立ちはだかり、なかなか快適な生活を送ることはできませんでした。
しかし、進化が進んでいくにつれて新たなブロックやアイテムが解放され、生活するための可能性が広がっていきます。例えば、鉄を手に入れると防具や道具を作ることができますし、ダイヤモンドを見つけると最強の武器や防具を作ることができます。
1週間が経過すると世界は最大限進化し、より厳しい環境に進化します。しかし、その分だけプレイヤーの能力も強化されていきます。最初は手作業でブロックを収集し、鉱石を見つけるのも一苦労でしたが、最終的には大規模な自動化装置を作ることもできるようになりました。
1週間「進化」する世界では、プレイヤーの成長と共に世界も進化し、その過程でさまざまな試練が待ち受けています。しかし、それを克服する楽しみや満足感も味わえるので、ぜひ挑戦してみてください!

なんで~❤
第二形態クリボーみたい
どのおらふくんも強くて可愛くてめっちゃ面白かった!
ドズル社もおらふくんもどっちもいつも見てます
村人さんたちのチラ見せが面白すぎるw
いろんなおらふくんが今回も見れて楽しかったです!
完全にゆっくりと言う生き物(架空)顔だけの場合…