マイクラの隠された都市伝説【ゆっくり解説】

マイクラの隠された都市伝説【ゆっくり解説】

マイクラには、プレイヤーたちの間で囁かれる「隠された都市伝説」がいくつか存在します。今回は、その中でも特に有名なものをご紹介していきたいと思います。

1つ目の都市伝説は、「ヘロブリン」という存在についてのものです。ヘロブリンは、マイクラの開発者である「Notch」が、ゲーム内に仕込んだと言われる存在です。プレイヤーたちは、よく「ヘロブリンと遭遇した」という投稿をSNSなどで見かけますが、実際にはプレイヤー自身が仕掛けたいたずらやMODの影響などによって起きているものと考えられます。しかし、ゲーム内での「ヘロブリン」という名前のNPCは存在しないため、まだまだ彼の存在については謎が多い都市伝説と言えるでしょう。

2つ目の都市伝説は、「ネザーゲートに入ると別の世界に行ける」というものです。ネザーゲートとは、マイクラの中でも非常に特殊なブロックの一つで、これを通ることで地獄のような世界「ネザー」に行くことができます。しかしこの都市伝説では、ネザーゲートから入ると地球の対極にある「オーバーワールド」という別の世界に行けると言われています。これは実際には不可能なことであり、プレイヤーたちのアイデアや想像から生まれた都市伝説です。

3つ目の都市伝説は、「エンダードラゴンを倒してもゲームが終わらない」というものです。マイクラには、最終ボスとして「エンダードラゴン」という強力なモンスターが存在します。この都市伝説では、エンダードラゴンを倒した後に「世界がリセットされる」という話が出回っています。しかし実際にはゲームが終了することはなく、マイクラの世界で遊び続けることができます。

以上のように、マイクラにはさまざまな都市伝説が存在します。これらはプレイヤーたちの想像や噂から生まれたものであり、ゲーム自体には一切関係のないものです。しかし、プレイヤー同士で語り合ったり、新たな都市伝説を生み出したりすることで、より楽しいマイクラの世界を楽しむことができるでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事