マイクラ(Minecraft)は、世界中で人気のあるサンドボックス型のゲームです。プレイヤーは自分の創造力を発揮して、仮想の世界を自由に探索し、建築や採集、冒険を楽しむことができます。しかし、その自由度の高さゆえに、プレイヤー同士の対立やいたずらも起こり得ることがあります。
そこで注目したいのが、他のプレイヤーを嫌わせるトラップのアイデアです。今回は、マイクラで絶対にやってはいけない、他のプレイヤーを嫌わせるトラップのアイデア8選をご紹介します。
1. トロッコのジャック
マイクラでは、トロッコを使って移動することができます。トロッコの車輪を少しだけ浮かせると、他のプレイヤーが乗ってもトロッコが動かなくなります。これを利用し、他のプレイヤーのトロッコをジャックして自分のものにするトラップです。トロッコが思うように動かないことで、他のプレイヤーを困らせることができます。
2. レッドストーンの罠
マイクラでは、レッドストーンというアイテムを使って機械や仕掛けを作ることができます。このレッドストーンを使った仕掛けを、他のプレイヤーが踏んだり操作すると強制的に死ぬように設置することで、他のプレイヤーを驚かせることができます。
3. クリーパーのスポーン
クリーパーというモンスターは、プレイヤーの近くにいると爆発して大きな被害をもたらすことで有名です。他のプレイヤーの家や建物の近くにクリーパーをスポーンさせることで、建物を破壊したりプレイヤーを驚かせることができます。
4. 火の海
マイクラでは、火をつけることができます。その火を使って、他のプレイヤーが通る道や建物の周りに火の海を作ることで、プレイヤーを焦らせることができます。
5. 床スポーン
プレイヤーが設置したアイテムは、床に設置すると床の上に出現する仕様になっています。これを利用し、他のプレイヤーの家の床の上にお宝や便利なアイテムをたくさん置いておき、プレイヤーが上を向いた瞬間アイテムに触れるようにすることで、他のプレイヤーを驚かせることができます。
6. チェスト爆発
マイクラでは、アイテムを保管するためのチェストがあります。特定の場所にチェストを設置し、爆発的なアイテム(TNTなど)を隠しておいておき、他のプレイヤーがチェストを開けると一瞬で爆発するようにすることで、他のプレイヤーを驚かせることができます。
7. 動物の大量スポーン
動物はプレイヤーにとって便利な存在ですが、大量にスポーンさせるとサーバーの負荷がかかり、ゲームの動作が遅くなることがあります。他のプレイヤーの家の近くにたくさんの動物をスポーンさせることで、サーバーの負荷を上げたり、建物の中に動物が入り込んで迷惑をかけることができます。
8. 隠しドア
隠しドアはマイクラでよく見られるトラップの一つです。他のプレイヤーが通常通り動かしていると、ある部分が動いて隠された部屋や通路が現れる仕掛けです。隠しドアを使って、他のプレイヤーを混乱させたり、トラップにかけることができます。
いかがでしたでしょうか。マイクラで他のプレイヤーを嫌わせるトラップは様々なアイデアがありますが、いくつかをご紹介しました。しかし、プレイヤー同士の楽しみを邪魔するようなトラップはマナー違反とされ、注意が必要です。ぜひ、楽しいマイクラライフを送るためにも、トラップを設置する前には周りのプレイヤーのことを考えることをお勧めします。

レゾルと70万人近くの人がれぞると友達だと!?
俺の友達同じやつ(スイッチ)でやれてないから操作わからんって言われるんですねぇww
1コメ
友達とマイクラややる機会がない( ;∀;)
悪質過ぎるwww
5:45 友達に容疑はない
いとこにイタズラしまくる