マインクラフトの統合版で最近話題になっているのが、コマンドと呼ばれる機能です。コマンドは、プレイヤーがゲーム内で特定の動作を行うために使用するもので、通常のプレイでは使用することはできません。プレイヤーがコマンドを使用するためには、ゲーム内の「チャット欄」を開き、「/」から始まるコマンドを入力する必要があります。
コマンドには、様々な種類がありますが、最近よく話題になっているのが「/function」コマンドです。このコマンドを使用すると、プレイヤーが自作したコマンドを実行することができます。つまり、自分が作成したコマンドを一つのプログラムとして実行することができるのです。
また、このコマンドを使用することで、複雑な動作を簡単に実現することができます。例えば、複数のブロックを同時に破壊するコマンドや、プレイヤーが特定の場所に移動するコマンドなどがあります。
しかし、自作コマンドを使用するためには、一定のプログラミング知識が必要です。また、コマンドはゲーム内のプレイヤーが作成するものであり、ゲーム外でのサポートは行われていないため、自分で解決する必要があります。
マインクラフトの統合版では、コマンドを使用することでより楽しみ方が広がると言われています。自分だけのオリジナルなゲームプレイを作り出すことができるため、ぜひチャレンジしてみてください。ただし、コマンドを使用する際は、ゲーム内で悪意のある行動をすることは禁止されているため、ルールを守るようにしましょう。

ご要望があればこのコマンドの進化形態の動画も作るかもです
コマンドについての質問等ございましたらお気軽にコメントして下さい(・∀・)
コマンドの効果
ーーーーーーーーーーーーーーーー
鉄の剣を前上下を向いて投げるとそれぞれの方向に2つずつ
何かしら好きなコマンドの選択(切り替え?)場所を
作れる(一応理論上は無限に増やせますが、非効率的)コマンドです
コマンドブロック総数24個
(切り替え先を作ってコマンドを登録するのは別作業が必要です)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
コマンドの構文はコチラ
最初にチャットで実行するコマンド
/tag @s add 技切り替え2
コマンドブロックで実行するコマンド
1個目 反復 常時実行
execute as @p[tag=技切り替え2,tag=!技切り替え2_1,tag=!技切り替え2_2,tag=!技切り替え2_3] at @s run kill @e[type=item,name=”鉄の剣”,rx=90,rxm=70,r=3]
2個目 チェーン 常時実行
replaceitem entity @p[tag=技切り替え2] slot.weapon.mainhand 0 iron_sword
3個目 チェーン 常時実行
tag @p[tag=技切り替え2] add 技切り替え2_1
4個目 チェーン 常時実行
tellraw @p[tag=技切り替え2] {“rawtext”:[{“text”:”§l下方向§con”}}
5個目 反復 常時実行
execute as @p[tag=技切り替え2,tag=!技切り替え2_1,tag=!技切り替え2_2,tag=!技切り替え2_3] at @s run kill @e[type=item,name=”鉄の剣”,rx=70,rxm=-70,r=3]
6個目 チェーン 常時実行
replaceitem entity @p[tag=技切り替え2] slot.weapon.mainhand 0 iron_sword
7個目 チェーン 常時実行
tag @p[tag=技切り替え2] add 技切り替え2_2
8個目 チェーン 常時実行
tellraw @p[tag=技切り替え2] {“rawtext”:[{“text”:”§l前方向§con”}}
9個目 反復 常時実行
execute as @p[tag=技切り替え2,tag=!技切り替え2_1,tag=!技切り替え2_2,tag=!技切り替え2_3] at @s run kill @e[type=item,name=”鉄の剣”,rx=-70,rxm=-90,r=3]
10個目 チェーン 常時実行
replaceitem entity @p[tag=技切り替え2] slot.weapon.mainhand 0 iron_sword
11個目 チェーン 常時実行
tag @p[tag=技切り替え2] add 技切り替え2_3
12個目 チェーン 常時実行
tellraw @p[tag=技切り替え2] {“rawtext”:[{“text”:”§l上方向§con”}}
13個目 反復 常時実行
execute as @p[tag=技切り替え2,tag=技切り替え2_1] at @s run kill @e[type=item,name=”鉄の剣”,rx=90,rxm=70,r=3]
14個目 チェーン 常時実行
replaceitem entity @p[tag=技切り替え2] slot.weapon.mainhand 0 iron_sword
15個目 チェーン 常時実行
tag @p[tag=技切り替え2] remove 技切り替え2_1
16個目 チェーン 常時実行
tellraw @p[tag=技切り替え2] {“rawtext”:[{“text”:”§l下方向§boff”}}
17個目 反復 常時実行
execute as @p[tag=技切り替え2,tag=技切り替え2_2] at @s run kill @e[type=item,name=”鉄の剣”,rx=70,rxm=-70,r=3]
18個目 チェーン 常時実行
replaceitem entity @p[tag=技切り替え2] slot.weapon.mainhand 0 iron_sword
19個目 チェーン 常時実行
tag @p[tag=技切り替え2] remove 技切り替え2_2
20個目 チェーン 常時実行
tellraw @p[tag=技切り替え2] {“rawtext”:[{“text”:”§l前方向§boff”}}
21個目 反復 常時実行
execute as @p[tag=技切り替え2,tag=技切り替え2_3] at @s run kill @e[type=item,name=”鉄の剣”,rx=-70,rxm=-90,r=3]
22個目 チェーン 常時実行
replaceitem entity @p[tag=技切り替え2] slot.weapon.mainhand 0 iron_sword
23個目 チェーン 常時実行
tag @p[tag=技切り替え2] remove 技切り替え2_3
24個目 チェーン 常時実行
tellraw @p[tag=技切り替え2] {“rawtext”:[{“text”:”§l上方向§boff”}}