マインクラフトというゲームには、プレイヤーが自由に建物や装置を作ることができる機能があります。その中でも、大規模な建築物を作ることができる機能があります。
その中でも、今回紹介するのは「沈まぬ街の大魔法」という建築物です。この建築物は、海の中に建てることができる巨大な城のようなもので、通常のマインクラフトの建築物とは違って、水中でも機能を発揮することができます。
この建築物を作るには、両声類という技術が必要になります。両声類とは、建築物の一部を水中に作り、それを乾いた状態のまま囲んでいく技術のことを言います。具体的な作り方は、以下のような手順になります。
まず、海の底にくぼみを作ります。そして、そのくぼみに水を入れて、その上に乾いたブロックを配置します。この乾いたブロックは、破壊されないように必ず命令ブロックやイグルーなどで囲む必要があります。
次に、そのくぼみの天井を開けて、そこに水を入れます。すると、空洞部分ができ、その中に様々な装置を置くことができるようになります。この空洞部分は、建築物の一部を水中に作るためのスペースとなります。
この作業を繰り返し、建築物を設計し、完成させることで、海の中に機能する巨大な城、「沈まぬ街の大魔法」が完成します。
この両声類の技術を駆使することで、水中にも建築物を作ることが可能になります。そのため、普段とは違った楽しみ方ができるので、ぜひ挑戦してみてください。

コメントを書く