マインクラフト黄昏の森は、冒険や探索が楽しめるMod(拡張データ)を導入したマインクラフトのプレイスタイルです。冒険する場所は、夜が長く、危険がいっぱいの森の中。プレイヤーは、そんな黄昏の森で生き残るために、様々なModを利用して生活していきます。
今回は、そんな黄昏の森のMod導入をゼロから始める方法をご紹介します。5日目の生活では、主に木や石を集めることが重要となります。まずは、木を伐採し、原木を手に入れましょう。原木は、Modで追加されたアイテムを作るために必要な素材です。
次に、原木を細かくするための道具を作ります。Vanilla(バニラ)のマインクラフトでは、「Crafting Table(クラフトテーブル)」を使って道具を作りますが、黄昏の森では「Tinkering Table(機械作業台)」を使います。このTinkering Tableで木と石を使って「Stone Hatchet(石斧)」を作ります。この斧を使うことで、原木を細かくすることができるようになります。
細かくした木を使って「Wood Planks(木材)」を作ります。また、石を使って「Cobblestone(丸石)」や「Stone(石)」も作ります。これらの素材は、今後の生活で必要となるアイテムを作るために使用します。
さらに、Tinkering Tableを使って石と丸石を組み合わせて「Stone Pickaxe(石のつるはし)」も作ります。これは、マインクラフトで採掘するための道具で、今後はこのPickaxeを使って地下で探索をすることができます。
5日目の生活では、これらの素材や道具を使って、キャンプファイヤーを作ったり、家を建てたり、基本的な生活を始めることができるようになります。今後は、さらにModを導入して様々な機能を追加しながら、黄昏の森での生活を楽しんでいきましょう。

コメントを書く