マイクラは、世界中で愛されている人気のサンドボックスゲームです。しかし、プレイヤー同士がマルチプレイヤーで遊ぶ際には、一緒に楽しくプレイできるのはもちろんですが、時には「イラッ」としてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、マイクラで他のプレイヤーを怒らせる9つの方法をご紹介します。
1. 貴重な資源をひたすら奪い続ける
マイクラで一番大事なのは資源です。そのため、他のプレイヤーの貴重な資源を無差別に奪い続けるというのは、相手にとっては非常にイライラする行為です。特に、ある程度進んだプレイヤーが初心者プレイヤーから資源を奪われると、より腹立たしいでしょう。
2. プレイヤーの作った建造物を壊す
マイクラでは、自分好みの建築物を作ることができます。しかし、他のプレイヤーが作った建造物を勝手に壊すというのは、相手の努力が水の泡になってしまうことになり、当然怒らせてしまいます。特に、自分の大切な建物を壊されると、さらに腹立たしさが増すことでしょう。
3. 自分の土地に勝手に入ってくる
マイクラでは、プレイヤーそれぞれが自分の土地を持っています。しかし、勝手に他のプレイヤーの土地に入ってくるというのは、侵入されたプレイヤーにとってはかなり不快な行為です。土地を守るためには、プレイヤー自身が防衛手段を用意しなければなりません。
4. 勝手に他のプレイヤーの家に入っていく
プレイヤーの建てた家は、自分のプライベート空間として大切にするものです。そんな大切なプライベート空間を勝手に他のプレイヤーが入ってくることは、当然許せない行為でしょう。プレイヤー同士は特別な許可なしには相手の家に入ることは避けましょう。
5. 大きな音を残して他のプレイヤーを驚かす
マイクラには様々な音がありますが、その中でも特に驚かせる音があります。例えば、大きな地雷を爆発させるというのも相手を驚かせる手段の一つです。ただ、驚かされることで怒るプレイヤーもいるので、相手の感情を考えて使い分けるようにしましょう。
6. 他のプレイヤーのゲームを壊す
常にプレイヤー同士は協力して行動することが求められます。しかし、プレイヤーの意図的なミスや、他のプレイヤーの作業を妨害する行為をしてしまうと、そのプレイヤーのゲームを崩壊させてしまうことになり、相手を非常に怒らせることになります。
7. 自分が持っているアイテムを放置する
マイクラにはインベントリという持ち物を管理する場所があります。プレイヤーは必要なアイテムを持っているにもかかわらず、わざとアイテムを放置することができます。これにより、他のプレイヤーがそのアイテムを勝手に持っていってしまい、まさに「あるある」的な行為です。
8. マルチプレイヤーを邪魔する
マイクラでは、一人でのプレイも楽しいですが、やはり他のプレイヤーと一緒に遊ぶことでより楽しさが増します。しかし、中には邪魔をしようとしてわざとほかのプレイヤーをブロックする行為をするプレイヤーもいます。そのような行動は、相手にとって非常にイライラすることでしょう。
9. コメント欄で悪口を言う
マイクラには、プレイヤー同士が交流できるチャット機能や、サーバーのコメント欄があります。しかし、そこで他のプレイヤーを罵倒したり、悪口を言うのは大きな問題です。悪口を言われたプレイヤーは、当然怒りを感じることでしょう。
以上がマイクラで他のプレイヤーを怒らせる9つの方法です。マイクラは基本的に協力プレイが求められるゲームですので、互いにルールを守り、楽しいプレイを心がけましょう。

3つ以上やったことある人↓
いるわー
友達に頼まれて、嫌いな人物が拠点に近づくと範囲外に転送するコマンド打ったの思い出した
最後のトラップ、悪意しか感じない笑
初期スポーン地点を岩盤で囲うのどこかで見たような・・・
そうか、タコ丸さんもその一味だったのか
友達を消す動画
地図、ガラスで固定できるの初めて知ったw
マイクラの表紙の牛の上に何かいるよ
自然生成の木ならどうでもいいけど植林場でやられるとイラッとするやーつ。
でも結局マツの木骨粉で生やして必要分取るだけになるから植林場使わなくなるんよね。
6:52
オークの大木の分かりにくいとこ残すのも(わざわざ探さないと分からないから)結構イラつくから要注意
???「貴様アアア 逃げるなアア 責任から逃げるなアア」