【MOD、コマンドなし】マイクラで時限爆弾を簡単に作る方法がやばすぎる!!【Minecraft】

【MOD、コマンドなし】マイクラで時限爆弾を簡単に作る方法がやばすぎる!!【Minecraft】

マイクラとは、Mojang Studios(旧: Mojang AB)によって開発されたサンドボックス型のゲームで、プレイヤーは自由にブロックを配置し建築物やアイテムを作ることができます。また、マルチプレイヤーでの様々なアクティビティや、MODを導入することでゲーム内容を拡張することも可能です。

このようなマイクラで、プレイヤーが遊びの幅を広げるために使われるのが「MOD」です。MODとは、ゲームの仕様やグラフィックス、ゲームプレイの改変を行うための拡張機能のことで、マイクラに限らず多くのゲームで利用されています。

しかし、今回紹介するのはMODやコマンドを使わずに、マイクラ内で簡単に時限爆弾を作る方法です。時限爆弾とは、特定の時間が経過すると爆発して周囲のブロックを破壊するアイテムのことで、この方法を使えばプレイヤーの想像力次第で様々な楽しみ方ができます。

まず、時限爆弾を作るために必要なアイテムは「TNT」です。TNTはマイクラ内で自然に発生することはありませんが、クリエイティブモードでアイテムを取得することができます。

次に、時限爆弾に必要な「日弧爆弾配合回路」を作ります。まず、下図のようにブロックを9×9の正方形に敷き詰め、端の4つのブロックを赤石のブロックにします。そして、真ん中に赤石トーチを乗せ、その周りを16個の赤石粉で囲みます。

赤石トーチの上にある赤石粉の上に、1つのTNTを設置します。赤石粉の上にはカバーを設置することで、TNTを周囲のブロックに影響させないようにできます。

この時限爆弾配合回路は、赤石トーチから16個の赤石粉の距離が最も遠い場所で、TNTが爆発するまでに約4分半の時間がかかるようになっています。

以上で時限爆弾の作成は完了です。スイッチを入れると赤石トーチが消えて青い炎が発生します。この青い炎が消えるまでに約4分半の時間がかかるため、この時限爆弾を配置した場所から離れる必要があります。

この方法を使えば、簡単に時限爆弾を作ることができます。しかし、万が一プレイヤーが爆発に巻き込まれることがあるため、注意が必要です。

また、想像力次第で様々な楽しみ方ができるので、友達と共にマルチプレイヤーで遊ぶ際にも活用することができます。ただし、爆発で起こる被害や破壊には注意し、マナーやルールを守るよう心がけましょう。

以上が、MODやコマンドを使わずにマイクラ内で手軽に時限爆弾を作る方法の説明でした。爆発の楽しさに加え、プレイヤーの技術や想像力を駆使して独自のオリジナルアイテムを作ることもできるため、是非試してみてください。

コマンドカテゴリの最新記事