マイクラとは、世界中で人気のあるサンドボックス型のゲームです。プレイヤーは、ブロックを使って自由自在に建築物を作ったり、冒険したりすることができます。しかし、そんな楽しいゲームであっても、ある都市伝説が存在しています。
その都市伝説とは、「見た瞬間終わる」というものです。プレイヤーたちの間では、「見た瞬間終わる」という言葉が怖いことを表す言葉として知られています。具体的には、プレイヤーがゲーム内で「怖いもの」や「恐怖を感じるもの」を見た瞬間、ゲームが強制終了されるというものです。
この都市伝説が生まれたのは、あるプレイヤーの投稿がきっかけです。投稿者は、闇夜の中を歩いている時に突然目の前に現れた「怪物」を見た瞬間、ゲームが終了してしまったという体験を投稿しました。この投稿を見た他のプレイヤーたちも同じような経験をしており、さらに恐怖を煽るような投稿が相次ぎました。
そのため、「見た瞬間終わる」という言葉がプレイヤーたちの間で広まり、怖い体験をすることを避けるためにも避けられるような場所やモンスターが登場するような場所には近づかないようになりました。
また、「見た瞬間終わる」については、ゲーム開発元であるMojangも公式にコメントを出しており、プレイヤーたちを不安にさせるようなプログラムは組まれていないということが明らかにされています。
しかし、今でもなお「見た瞬間終わる」にまつわる投稿などがSNSやインターネット上で話題になり、都市伝説として広く知られています。プレイヤーたちの間では、まさか本当にあの怪物を見た瞬間にゲームが終了することはないだろう…という願いもありますが、実際にプレイしてみると少しでも不安になってしまうものです。

アレックスの恋❌
アレックスの怒り
1コメ
アレックスの怒りは呪いになるんだ!!!!!!!
よく見たら最後のやつゾンビもつかんでくれてるじゃん
意外と有能なのでは?
#564219チャンネル登録押しました!
これは目が痛い!!!!!!!!