【マイクラ】共感しかないww 初心者あるある20選【まいくら・マインクラフト】

【マイクラ】共感しかないww 初心者あるある20選【まいくら・マインクラフト】

ゲーム「マインクラフト」をプレイしている人の中には、まだ初心者の人も多いのではないでしょうか。初心者の方々にとっては、プレイ中に何度も経験する普遍的な問題や状況があるのではないでしょうか。そこで今回は、初心者あるあるを20個厳選してご紹介します!

1.「材料を集めるのに時間がかかりすぎる」

マインクラフトでは、自分で材料を集めてオリジナルの建築物やアイテムを作ることが重要です。しかし、初心者の頃は材料集めに時間がかかり、なかなか思い通りのものを作れないことが多いです。

2.「モンスターが怖い」

初めて夜を迎えた時には、モンスターが出現することに驚き、怖さを感じます。特にスケルトンやクリーパーは初心者には厄介な存在です。

3.「死ぬと原点回帰するのがイヤ」

他のゲームとは違い、マインクラフトでは死ぬと死亡地点からやり直しになります。初心者にとっては、死ぬたびにやり直すのが面倒なこともあります。

4.「クラフトのレシピを覚えるのが大変」

初心者の頃は、クラフトのレシピを覚えるのに苦労することもあります。何度も試行錯誤しながら、レシピを覚えていきます。

5.「自分の家ってどこに建てたらいいの?」

マインクラフトでは、自分の家を建てることが一つの目標となります。しかし、初心者にとってはどこに家を建てればいいのか迷うこともあります。

6.「村人との付き合い方がわからない」

村人との付き合い方はプレイヤーによってさまざまですが、初心者にとってはどう接したらいいのか苦戦することもあります。

7.「アイテムをうまく使いこなせない」

マインクラフトにはさまざまなアイテムがあり、それぞれの使い道があります。初心者の頃はアイテムの使い方がわからず、無駄にしてしまうこともあります。

8.「豚と羊が似てて仲間にしてしまった」

初心者にとっては、豚と羊の見分けがつきにくいこともあります。そのため、思わず仲間にしてしまうことも。

9.「石炭ができるまで暗闇戦法」

初心者の頃は材料を集めるのに苦労することが多いため、暗闇戦法を使って過ごすことも。しかし、後で石炭ができてしまうため、もったいないことに気づくこともあります。

10.「ダンジョンを見つけられない」

ダンジョンは貴重なアイテムが手に入る場所ですが、見つけるのが難しく、初心者にとってはなかなか見つけることができません。

11.「マグマが怖くて近づけない」

マグマは初心者にとっては危険な存在で、近づけるのが怖いと感じることもあります。

12.「先を見通すことができない」

マインクラフトの世界は広く、初心者にとってはどこまで続いているのか見通すことができません。そのため、迷子になることも。

13.「作ったものをクリエイティブモードで使ってしまった」

マインクラフトにはサバイバルモードとクリエイティブモードがあり、クリエイティブモードでは無限にアイテムを使うことができます。初心者の頃は、作ったものを取り出していざというときに使おうとしても、クリエイティブモードで使ってしまったことに気づくことも。

14.「作ったものの形が崩れてしまう」

マインクラフトでは、プレイヤーが作ったものが不思議な力で自然と形が崩れるため、初心者にとってはがっかりすることもあります。

15.「謎なブロックがある」

マインクラフトの世界にはさまざまなブロックがありますが、初心者にとっては謎なブロックがあり、どう使えばいいのかわからないこともあります。

16.「隣の国から盗まれてしまった」

サーバーに参加すると、他のプレイヤーと同じマップを共有することになります。そのため、初心者の頃は隣のプレイヤーに建築物やアイテムを盗まれてしまうことも。

17.「洞窟の中に迷い込んで戻れない」

洞窟探索は楽しいですが、初心者にとっては洞窟の中に迷って戻れなくなることもあります。

18.「意図せずレッドストーンを張ってしまった」

初心者にとっては難しいテクニックであるレッドストーン。間違えて張ってしまうと大変なことになるので、慎重に扱わなければいけません。

19.「大量の敵と戦うのが辛い」

一度に大量の敵と戦わなければいけない場面もあり、初心者にとってはつらいものがあります。

20.「でも楽しいからやめられない!」

初心者あるあるを抱えながらも、マインクラフトをプレイすることで新しい発見や思いがけない楽しみがあるため、やめられないという共通の感想があります。それがマインクラフトの魅力であり、初心者あるあるを乗り越える原動力にもなっています。

マイクラ動画カテゴリの最新記事