マイクラで”絵しりとり”やったらやらかしまくって放送事故【まいくら / マインクラフト】

マイクラで”絵しりとり”やったらやらかしまくって放送事故【まいくら / マインクラフト】

「絵しりとり」は言葉遊びの一つで、最初に与えられた単語を一人が絵に描き、次の人がその絵を見て単語を当てて新しい絵を描くというものです。このようにして連鎖的に続いていき、最後まで行くと最初に与えられた単語とは全く違うものになるのが面白いとされています。

この「絵しりとり」をマインクラフト内で行ったということで、視聴者がリアルタイムで参加する形で放送されたようです。しかし、実際には予想外の事態が多発し、放送事故となってしまったようです。

例えば、最初に与えられた単語が「ヒトデ」だった場合、最初の人がそれを絵に描くことになります。しかし、実際には最初の人が絵を描いている最中に、他の人たちがチャットで「ヒトデって何?」「ヒトデってどんな形?」というように質問をしてくるため、結果的には最初の人が描いた「ヒトデ」の絵が一切伝わらず、次の人が当てる単語が「美術館」になるということもありました。

その他にも、最初に与えられた単語が難しすぎて当てることができず、全く違う単語になってしまったり、途中からルールが変わって全員が同じ絵を描くことになったり、最後の人が何を描けばいいのか分からず放送が中断してしまったりと、予想だにしない放送事故が続発しました。

しかし、視聴者からは「事故も含めて面白かった」という声も多く、結果的にはエンターテイメントとしての視聴者を楽しませることに成功したのかもしれません。また、放送事故の結果、最初からすべて計画通りに進んだとしても、今回のような盛り上がりは生まれなかったかもしれません。

「絵しりとり」は予定調和ではなく、予想もつかない展開が楽しみの一つです。今回の放送事故はちょっとしたトラブルやハプニングですが、そうやって面白さが生まれるということを改めて感じさせられる出来事でした。

マイクラ動画カテゴリの最新記事