.10
マインクラフトは、2011年に開発された人気のサンドボックス型ゲームで、さまざまなプラットフォームでプレイすることができます。マインクラフトの統合版とは、プレイヤーがそれぞれのプラットフォームでマインクラフトをプレイする際に、同じアカウントを使用することができるようになるため、以前はそれぞれ別のバージョンでした。
統合版は、iOS、Android、Windows 10、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox Oneなど、さまざまなプラットフォームでプレイできます。これにより、プレイヤーは友人や家族と別のプラットフォームを使用しながら一緒にプレイすることができます。
2021年8月24日、マイクロソフトとMojang Studiosは、1.20.10のアップデートをリリースしました。このアップデートでは、プレイヤーが手に入れるリアリティのあるMinecraft: Java Editionの一部の機能を統合版にも導入しました。
まず、Java版でおなじみのアイテムである金床や溶岩桶、エンチャント台、発光ブロック、骨粉といったアイテムやブロックが、統合版でも使用できるようになりました。さらに、Java版にあったクラフトレシピブックや、村人のトレードメニューの改善も行われました。
また、マルチプレイにおいても大きな変更が行われました。バニラリソースパックとシェーダーパックのサポートが追加され、プレイヤーはこれらのパックを使用して独自のマルチプレイ体験を楽しむことができます。さらに、クロスプラットフォームでのマルチプレイにも改善が加えられました。
1.20.10アップデートにより、マインクラフトの統合版はさらに充実した内容になり、プレイヤーは以前よりもJava版に近い体験をすることができるようになりました。今後も統合版のアップデートが続き、ますます多機能なゲームへと進化していくことが期待されます。

ディープスレート、海晶石、感知レール、カットされた砂岩、装備類、ツルハシ類、ポーション類、食べ物類、石臼、ベル、ドラゴンの息、魂の土壌、腐ったじゃがいも、ウィザーのバラ、サンゴ類、ケルプ、のアイテム名が変わり、スタック数が変わった物もあり、ボートはコストが低くなり、樽はコストが高くなる。全然変わってびっくりしました!
名前がjava版と統一したのはいいのですけど、あえて統合版のみでエンチャント名覚えちゃったのでパンチ?水生特攻?ダメージ増加??ってなりそうですw
でも、どんどんjava版と統一されていくのはいいですね。
統合版独特の名前 (特にエンチャント )がよかったのに…残念です。
むしろ何で今までシャベルで漕いでいたのだろう。ボートで落下死しなくなるのも実装してくれ〜
あとエンチャントの名称助かる
タル民だから、いくらレシピ通りマスに材料置いてつくらず、左のレシピ欄で自動でつくってても
「木材はかわらず、棒からハーフブロックが必要になった」が誤った情報である事にはすぐ気付く
棒はともかく、ハーフブロックが邪魔で仕方ないあれ..
敵モブの湧き上限増やしてくれ
いつか統合版とJava版合体しそう
ウィーピングつたって治ったのかな?w