今回は、マインクラフトの影MODを導入して、廃坑の探索を生放送でお届けします。影MODとは、マインクラフト内にリアルな影を表現するためのMODで、ゲームのグラフィックをさらに美しくすることができます。
このMODを導入するには、まず最新のForgeとOptiFineが必要です。それぞれ公式サイトからダウンロードし、ForgeをインストールしてからOptiFineを導入します。導入方法は公式サイトに詳しく書かれていますので、そちらを参考にしてください。
そして、OptiFineの設定画面から「シェーダーオプション」を開き、右上の「シェーダーパックフォルダ」をクリックして、ダウンロードした影MODのフォルダを指定します。設定を保存してマインクラフトを起動すると、影MODが導入されます。
今回の廃坑探索では、影MODを活かすために既存のテクスチャに影を追加するリソースパックも使用します。リソースパックはマイクラ内から選択することができるので、影MODと同じように導入しておきましょう。
そして、最後にコマンドを使用して、光源を消してよりリアルな影を表現する「/gamerule doPatAtmosphere」をオンにします。
それでは早速、生放送を始めていきましょう!影MOD導入後のマイクラのグラフィックは、まるで現実のようなリアルな雰囲気を作り出してくれます。廃坑の暗い洞窟を探索する時には、影MODがさらに恐怖を増してくれるかもしれません。
さらに今回の廃坑探索では、新しい生き物MODも導入しているので、普段とは違った展開になるかもしれません。生放送中には、皆さんと一緒にどんな生き物と遭遇するか、一緒に探索しながら楽しんでいきたいと思います。
以上が今回のマインクラフトの影MOD導入実況の内容になります。影MODを導入することで、よりリアルな世界を楽しむことができますので、ぜひ試してみてください!

コメントを書く