マイクラ統合版コマンドの使い方fill編!#shorts

マイクラ統合版コマンドの使い方fill編!#shorts

マイクラ統合版のゲーム内で、物を埋めたり、壁を作ったりするためにfillコマンドを使うことができます。

まず、コマンドを入力する前に、”チートを有効化”という設定を行う必要があります。ゲーム内の設定で、”チートを有効化”をONにすることで、コマンドを使用することができるようになります。

fillコマンドの正しい書き方は、/fill [x1] [y1] [z1] [x2] [y2] [z2] [block] [data]です。
[x1] [y1] [z1]には指定した2つの座標のうち、より小さい方の座標を入力します。
[x2] [y2] [z2]にはより大きい方の座標を入力します。
[block]には埋めるブロックの種類を、[data]には詳細な設定を行うことができます。

例えば、/fill 10 10 10 20 20 20 stone 0と入力すると、座標(10,10,10)から(20,20,20)の空間を石で埋めることができます。dataの部分を変更することで、色や方向を変えることもできます。

また、fillコマンドを使用する際には、プレイヤーが立っているブロックよりも下の空間を埋めることはできないので注意が必要です。

これらのコマンドをうまく活用することで、より簡単に壁や建物を作ったり、大きな穴を埋めたりすることができます。ぜひ試してみてください!

コマンドカテゴリの最新記事