【マイクラ1.20】ヤバすぎるバグ10選【ゆっくり解説】

【マイクラ1.20】ヤバすぎるバグ10選【ゆっくり解説】

マインクラフトの最新バージョン1.20には、いくつかのヤバすぎるバグが存在します。ゆっくり解説を交えながら、それらのバグを詳しく説明していきましょう。

1. ダイヤモンドがドロップしないバグ
このバグは、プレイヤーがダイヤモンドを採掘しても、アイテムとしてドロップしないというものです。ダイヤモンドはレアなアイテムで、採掘するのにも一苦労ですが、このバグがあると一気にプレイヤーのやる気が失われてしまいます。

2. 食料が常に満腹状態になるバグ
このバグは、プレイヤーが食料を摂取しても、常に満腹状態になってしまうというものです。通常は食料を摂取しないと、満腹度が下がってしまいますが、このバグがあると食料の準備や管理が必要なくなるため、ゲームがあまり楽しくない状態になります。

3. 水中での重力がないバグ
通常は、水中では重力が働かずに空中に浮かぶことはできません。しかし、このバグがあると水中で自由に移動できるため、水中での建築や探索が楽になります。

4. 敵Mobのテレポートバグ
このバグは、敵Mobが突然プレイヤーの近くにテレポートして攻撃してくるというものです。通常は、敵Mobはプレイヤーを発見すると近づいて攻撃しますが、このバグがあると突然現れて驚かされることもあります。

5. プレイヤーが動けないバグ
このバグは、プレイヤーが突然一歩も動けなくなってしまうというものです。原因は不明ですが、プレイヤーの操作に影響を与えず、ゲームを終了して再起動する必要があります。

6. マップが表示されないバグ
通常は、マップを手に入れると周囲の地形が表示されますが、このバグがあるとマップが何も表示されず、何もわかりません。マップは探索にも大切なアイテムなので、このバグがあるとゲームが進まなくなってしまいます。

7. 焼きピッグにイカれたテクスチャのバグ
通常は、豚を焼いても適切なテクスチャが付与されますが、このバグがあると焼いたピッグの見た目がおかしくなってしまいます。たまに面白い見た目になることもありますが、普通のテクスチャが付与されないので使い物にならないというデメリットもあります。

8. エンダーマンの視線がずっと続くバグ
通常は、エンダーマンの視線を避けると攻撃を受けることはありませんが、このバグがあるとエンダーマンの視線がずっと続き、プレイヤーが離れても攻撃を受け続けることになります。プレイヤーにとっては追いかけられているような恐怖感を味わえるかもしれません。

9. クリーパーが爆発せずに消えるバグ
クリーパーは歩いている距離によって、一定時間後に自爆しプレイヤーにダメージを与えます。しかし、このバグがあるとクリーパーが接近しても爆発せずに消えてしまうため、危険認知ができずにドキドキすることもあります。

10. ホッパーが機能しないバグ
ホッパーはアイテムを自動的に収集するのに便利なアイテムですが、このバグがあると機能しなくなってしまいます。アイテムが勝手に移動することができなくなるので、自動化された農場や工場の仕組みが狂ってしまいます。

以上が、マイクラ1.20における10のヤバすぎるバグの解説でした。バグがあるからこそ、ゲームとしても面白い要素があるとも言えますが、やはりプレイヤーとしては快適に遊びたいと思うのも当然です。今後のアップデートでこれらのバグが修正されることを願いつつ、今回のバグを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マイクラ動画カテゴリの最新記事