【マインクラフト建築】大きくもなく小さくもない木造拠点の作り方【初心者でも簡単に建築できます】

【マインクラフト建築】大きくもなく小さくもない木造拠点の作り方【初心者でも簡単に建築できます】

マインクラフトとは、モジャンが開発したサンドボックス型のゲームであり、プレイヤーはブロックを使って自由に世界を作り上げることができます。このゲームでは、様々な建物を建築することができるため、建築に興味がある人にとっては楽しい機能の一つです。

今回は、初心者でも簡単に建築できる小さくもなく大きくもない木造の拠点の作り方をご紹介します。このような建物は、プレイヤーが最初に作る建物としても適しており、木材や木製の道具を使うため、初心者でも手軽に作ることができます。

まず、拠点の大きさを決めます。建物の大きさは、プレイヤーの好みや必要とするスペースによって異なりますが、ここでは幅8ブロック、奥行き8ブロック、高さ7ブロックほどの中サイズの拠点を作ることにします。

次に、木材を集めて建物のフレームを組み立てます。ここでは、オークの木材を使用しますが、他の種類の木材でも構いません。まず、地面に幅8ブロック、奥行き8ブロックの長方形を作ります。その後、高さ3ブロック分の壁を4つ作り、壁の上にさらに高さ3ブロック分の屋根を作ります。

屋根の部分には、オークの木材の階段を使うと自然な形になります。階段を設置する際は、実際の屋根のように傾けて設置することで、よりリアルな印象を与えることができます。

また、屋根の端の部分には、ファンシーなトリミングとして、オークの木材の柵を設置すると良いです。柵は、階段を設置するときと同様に、傾けて設置すると自然な形になります。

壁の一部には、ガラスブロックを設置して窓を作ります。窓は、屋根の高さの半分の高さから設置するとバランス良くなります。窓の上には、オークの木材の階段を設置することで、ガラスブロックを横から見えなくすることができます。

屋根の上には、オークの木材のフェンスを設置することで、煙突や熱気が抜ける場所を表現することができます。屋根の色と同じオークの木材を使用することで、統一感が生まれます。

最後に、建物の内部をデコレーションすることで、より魅力的な拠点になります。例えば、木製のベッドを設置したり、炉やキャビネットを設置したりすることで、リアルな拠点作りができます。

以上のように、初心者でも簡単に建築できる大きくもなく小さくもない木造の拠点の作り方を紹介しました。この建物を作ることで、木材を使った建物の基礎を学ぶことができるだけでなく、自分の手で作り上げる楽しさを感じることができるでしょう。是非、マインクラフトで自分だけの素敵な拠点を作ってみてください。

建築カテゴリの最新記事