【100DAYS】4日目の初心者のマイクラサバイバル【Minecraft】

【100DAYS】4日目の初心者のマイクラサバイバル【Minecraft】

こんにちは!今日のタイトルは、「【100DAYS】4日目の初心者のマイクラサバイバル【Minecraft】」ということで、マイクラの初心者の方々に向けて、サバイバルモードで遊ぶ際の4日目のプレイ方法をご紹介します。

まず、マイクラのサバイバルモードとは、プレイヤーが食料や資源を集めながら生活をし、モンスターや自然の危険に晒されながら生き延びていくモードです。サバイバルモードは、クリエイティブモードと比べるとよりリアルな体験ができ、冒険心を刺激する魅力的なモードです。

さて、まずはプレイ開始時には、周りの環境をよく観察しましょう。木や羊などの動物、そして湧き水や洞窟など、プレイヤーの生活に役立つものを探します。また、最初にするべきことは、木を叩いて材木を手に入れることです。材木は様々なアイテムを作る際に必要不可欠な素材なので、多めに集めておくと便利です。

次に、プレイヤーの専用のシェルターを作りましょう。シェルターは夜になるとモンスターが湧いてくるので、その守る場所として重要になります。シェルターを作る際は、木や土、砂利、石などのブロックを使って、少し高い場所に作りましょう。また、周りに水を置いておくことで、火事を防ぐこともできます。

そして夜になると、より一層モンスターが湧きやすくなるので、太陽が沈む前にシェルターを完成させることが大切です。もしモンスターに襲われてしまった場合は、モンスターを避けながらシェルターに戻り、中に入って安全を確保しましょう。

四日目のサバイバルモードでは、木や羊から手に入れた材木で道具を作っていきます。最初に作るべき道具は、『ツルハシ』です。ツルハシは岩や鉱石を壊す時に必要になる道具で、木のツルハシから作り始め、段々と強いものへと進化させていきます。

また、木のツルハシの際に残った材木は、『棒』として再利用することができます。棒は様々な道具の作成時に必要になるので、材木が足りなくても道具を作ることができます。

四日目に作るべき道具のもう一つは、『ショベル』です。ショベルは土や砂を削る時に必要になる道具で、ツルハシと同様に木のショベルから作り始め、段々と強いものへと進化させます。

道具を作ったら、次は食料を集めましょう。四日目からは、苦いはじめ芽や食べられるキノコ、釣った魚など、少しずつ食料の種類が増えてきます。また、材木を使って作ったベッドを置いておくことで、夜に眠ることができ、体力を回復させることができます。

四日目の目標は、できるだけ多くの食料を集めることと、ベッドを作って夜に体力を回復させることです。また、木や羊を探して、材木や羊毛を集めることも大切です。材木は道具や建築物を作る際に必要になりますし、羊毛はベッドやカーペットなど、建築物の装飾に使うことができます。

以上が、四日目の初心者のマイクラサバイバルのプレイ方法です。初心者の方には少し難しいかもしれませんが、慣れてくると楽しくなってくるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。次の記事では、五日目のプレイ方法をご紹介します!

マイクラ動画カテゴリの最新記事