マイクラとは、ユーザーが創造性を発揮し自由に世界を作り上げることができるゲームです。このゲームには様々な言語の翻訳があり、日本語版も存在します。
しかし、最近のアップデートにより、日本語版に大きな変化が起こりました。それは、従来の「統合版」からほぼ「Java版」に変わることです。
統合版とは、以前「マインクラフトPE」と呼ばれていたモバイル版やWindows 10版、Xbox One版などが統合されたものでした。一方、Java版とは、PC向けのオリジナルバージョンであることで知られています。統合版はJava版よりも機能が限定されており、プレイヤーの間で一部の不満があったため、今回のアップデートでほぼJava版に近いものになったのです。
具体的には、ゲーム内のメニューやタイトル画面、アイテム名やワールド生成の設定など、多くの部分がJava版と同じデザインや表示に変更されました。また、コマンドやコンソールの操作方法もJava版に準拠し、プレイヤー同士でのマルチプレイも可能になりました。
このアップデートにより、従来の統合版の独自性が失われるという声もありますが、一方でプレイヤー同士の交流やコンテンツの共有がより活発になることが期待されています。
今後も日本語版の翻訳が完全にJava版と同じになるかどうかは不明ですが、プレイヤーたちの間では今後もさまざまな変化が起こる可能性があるため、今後のアップデートにも注目が集まっています。

生まれて間もなく消される(真紅)君可哀想
エンチャントの名称パリティめっちゃ嬉しい
統合版クオリティの翻訳が消えたら消えたでなんか悲しい()
範囲攻撃追加しろー
ステンドグラスとウールはそのままでも良かったと思う
これは翻訳パリティの圧を感じたバージョン
検証お疲れ様です(クリムゾン)(真紅)
エンチャント名変わるの!?
Java版と名前同じにするんなら範囲ダメージも作ってくれ……
さらばだ……俺らの聖なる力
俺はお前のことを忘れないッッッ!