トーチフラワーとウツボカズラは、マイクラの1.20旅路と物語アップデートによって追加された新しい植物です。この二つの植物は、スニッファーと呼ばれる特別なバイオームを含むバイオームでしか見つけることができません。
スニッファーは、植物の匂いを敏感に感知する生き物で、トーチフラワーやウツボカズラの匂いを嗅ぎ分けることができます。そのため、スニッファーが生息するバイオームであれば、トーチフラワーやウツボカズラを見つけることができるということです。
トーチフラワーは、バイオームの地面にランダムに生成され、その周りには小さな光の粒が浮遊します。この光の粒をプレイヤーがクリックすることで、トーチフラワーの花を手に入れることができます。この花は、木炭を使用せずにも焼却炉を作ることができるほか、周りの敵を遠ざけることができる効果があります。
ウツボカズラは、オーバーワールドでも生成されるマグマブロックの近くにのみ見つけることができます。ウツボカズラをクリックすることで、その周りのマグマブロックと一緒に採掘することができます。その際、ウツボカズラの葉っぱを手に入れることができます。この葉っぱは、持っているだけで自動的にプレイヤーの食料が回復する効果があります。
さらに、トーチフラワーやウツボカズラは、桜の家という建物とも相性が良いです。桜の家は、散歩や旅の休憩に最適な建物で、トーチフラワーやウツボカズラを置いておくことで、より居心地の良い空間を作ることができます。
このように、新しい植物のトーチフラワーとウツボカズラは、探検や冒険をより楽しいものにしてくれるだけでなく、マイクラの世界観にもぴったりと馴染む植物として、多くのプレイヤーから注目を集めています。

コメントを書く