桜のお家を作るには、「桜のシラカバ樹皮ブロック」が必要です。これは、羊毛とシラカバの樹皮を合成することで作ることができます。
まず最初に、桜の幹を作ります。幹は、白色の羊毛を縦に8ブロック置き、その上に横向きに2ブロックおきにシラカバの樹皮ブロックを置くことで作ります。幹を長さ12ブロック程度に作ります。
次に、枝を作ります。枝は、幹の上から4ブロック目と8ブロック目の位置に、横向きに伸ばします。枝の長さは、幹の長さから4ブロックほど短くします。枝は幹と同じように、白色の羊毛とシラカバの樹皮ブロックを使って作ります。
枝を作ったら、枝の先端に「桜の葉ブロック」を置きます。桜の葉ブロックは、白色の羊毛を斜めに1ブロック置いた上に、桜のシラカバ樹皮ブロックを置くことで作ることができます。枝1本につき、4つの葉を置いてください。
葉を置いたら、屋根の部分を作ります。屋根は、白色の羊毛を斜めに1ブロック置いた上に、桜のシラカバ樹皮ブロックを置くようにします。幅は幹の下の部分と同じ幅にし、長さは11ブロックほどにします。
最後に、壁を作ります。壁は、白色の羊毛とシラカバの樹皮ブロックを交互に使って作ります。幅は幹の下部分と同じ幅にし、高さは屋根の高さと同じにします。窓やドアを設置することで、よりおしゃれなお家にすることができます。
こんな感じで、桜のお家を作ることができます。桜のシラカバ樹皮ブロックは、他のブロックとも組み合わせることでさまざまな建築に応用することができます。ぜひ、自分なりのアレンジで桜のお家を作ってみてください。

コメントを書く