実際に使えるサバイバル建築アイデア6選【ゆっくり実況】【マイクラ】

実際に使えるサバイバル建築アイデア6選【ゆっくり実況】【マイクラ】

今、人気のあるゲーム「マインクラフト」では、サバイバルモードというものがあります。このモードでは、自分の世界で生き残るために手に入る資源を使って、自分好みの建築物を作っていくことができます。今回は、そんなサバイバルモードで役立つと思われる建築アイデアを6つ紹介したいと思います。

1. トラップハウス
トラップハウスとは、敵の攻撃をかわすために建てる建物です。一見普通の建物ですが、実は内部に仕掛けられたトラップがあり、敵が攻撃してきた際にそれに引っかかってしまうような工夫が施されています。一つの例としては、ドアを開けると天井から落とし穴が出現するようなものです。

2. 橋の隠し通路
橋の下に入り口を作り、内部に通路を設置することで、敵からの攻撃を避けることができます。通路の入り口は橋の下にあるので、外からは気づかれないようになっています。敵が追ってくる時は、橋の下に入り口を閉じることで逃げることができます。

3. 水中基地
水中基地は、海や川の中に作ることができる建物です。水に囲まれているため、敵の攻撃を避けることができるだけでなく、自然の障害物として機能することもできます。また、水中基地内には水路を作ることで移動手段としても使うことができます。

4. 高所からの防衛基地
高所からの防衛基地は、山の頂上や崖の上など、敵が攻めてきづらい場所に建てることができます。高い場所にあるため、敵からの攻撃を受けにくく、自分たちが攻めることは容易になります。また、周りを見渡せるため、敵の様子を把握することもできます。

5. 魔法陣
魔法陣は、呪文や魔法を使いたい時に使う道具です。敵からの攻撃を受けても魔法陣の中にいれば無敵になることができるほか、自分が使いたいと思った際にいつでも使うことが可能です。魔法陣は、自分で作ることができるので、サバイバルモードで役立つアイデアとしてオススメです。

6. 隠し部屋
隠し部屋は、壁や床に仕掛けがあり、そこを知っている人以外は入ることができません。敵からの攻撃を受けた時や、隠れる必要がある時に役に立つ建物です。また、貴重品を隠すためにも使えます。

以上が、実際に役立つサバイバル建築アイデアの6つです。自分の世界で生き残るためには、敵からの攻撃を避けることや、自分が攻めることを容易にすることが重要です。これらの建築アイデアを参考にして、自分の世界で安全に生き残るための建物を作ってみてください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事