1.20対応【マイクラ統合版】超簡単!骨粉式高速サトウキビ収穫機の作り方【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.19

1.20対応【マイクラ統合版】超簡単!骨粉式高速サトウキビ収穫機の作り方【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.19

このチュートリアルでは、マインクラフトの統合版(マイクラBE)において、ver1.20でのアップデート後も使用可能な、骨粉式の高速サトウキビ収穫機の作り方を説明します。この高速収穫機を使用することで、より効率的なサトウキビの収穫が可能となります。

【必要な材料】
・サトウキビ
・骨粉
・テラコッタブロック
・ピストン
・レッドストーンターチ
・レッドストーンダスト
・木のボタン

【作り方】
1.まず、適当な場所にサトウキビを植えます。その横に2ブロック分スペースを空け、その奥にも2ブロック分スペースを空けます。

2.次に、空いているスペースに骨粉を使用し、サトウキビを育てるための土壌を作ります。両側とも骨粉を使用することで、より早くサトウキビを成長させることができます。

3.テラコッタブロックを2つ使用し、サトウキビの上に置きます。2つのブロックの間には2ブロック分スペースが空くようにします。

4.次に、ピストンをテラコッタブロックの上に置き、レッドストーンターチをピストンの側面に設置します。レッドストーンターチを右クリックすることで、ピストンが前に出てくるようになります。

5.ピストンの前にはレッドストーンダストを置き、その上にさらに木のボタンを設置します。ボタンを押すことで、ピストンが作動します。

6.最後に、サトウキビの周りに水を配置することで、収穫されたサトウキビが水流に流れて回収されるようにします。

以上で、高速サトウキビ収穫機の作成は完了です。これで、サトウキビを手で収穫する必要がなくなり、自動的に収穫が行われるようになります。

【仕組みの説明】
この高速サトウキビ収穫機の仕組みは、ピストンとレッドストーンのパワーを利用しています。ボタンを押すことで、ピストンが前に出てサトウキビを収穫し、その後ピストンが元の位置に戻るようになっています。さらに水流を利用することで、収穫されたサトウキビを自動的に回収できるようになります。

【まとめ】
このチュートリアルでは、マイクラ統合版であるマイクラBEにおいて、ver1.20でのアップデート後も使用可能な、骨粉式の高速サトウキビ収穫機の作り方を説明しました。ぜひこの収穫機を使用して、より効率的なサトウキビの収穫を楽しんでください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事