統合版1.20の自動釣り機で放置もできる作り方~僕が作った![マイクラ統合版/1.20.0/Bedrock][Windows/PE/Switch/PS/Xbox]

統合版1.20の自動釣り機で放置もできる作り方~僕が作った![マイクラ統合版/1.20.0/Bedrock][Windows/PE/Switch/PS/Xbox]

マイクラの統合版1.20では、自動釣り機を作成することができます。自動釣り機とは、プレイヤーが放置している間に自動的に魚を釣り上げる機械のことで、マイクラでの魚の入手方法の1つです。

まず、自動釣り機を作るために必要な材料は、レッドストーン、水、漏斗、ジャンクブロック、および好きな種類のプレート(木の板、石の板、金の板など)です。これらの材料を用意しましょう。

次に、2×3×2の壊れない構造物を作ります。まず、1つ目の2×2×2の空間を作り、その中にジャンクブロックを3つ並べます。次に、その上に水を入れて、その上に再びジャンクブロックを3つ並べます。最後に、さらにその上にジャンクブロックを3つ並べます。

このように、水とジャンクブロックを交互に重ねて、壊れない構造物を作ります。そして、構造物の前方に漏斗を置き、その上にプレートを置きます。完成したら、漏斗の中に釣り竿を入れ、プレートの上には水が流れるようにします。

最後に、レッドストーンを使って水を流すように設定します。レッドストーンパウダーをプレートの下に置き、そこから水が漏斗を通って流れるようにします。また、もう1つレッドストーンパウダーを漏斗の上に置き、そこからジャンクブロックの上の水が漏斗に流れるように設定します。

これで自動釣り機の設置は完了です。プレイヤーがプレートの上に立ち、自動で釣り上げられるようになります。放置する場合は、プレイヤーをログイン状態にしたままにしておけば、自動的に釣りを続けてくれます。

また、この自動釣り機にはいくつかの便利な改良を加えることができます。例えば、釣った魚を自動的に適当な場所に入れてくれるようにすることや、プレイヤーが自動釣り機から離れると釣りを停止するようにすることなどが可能です。自分の遊び方や使い方に合わせて改良してみてください。

以上が、マイクラの統合版1.20で自動釣り機を作る方法です。放置もできるため、時間を問わず自動的に魚を入手することができ、リソースを節約することができます。ぜひ試してみてください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事