「まいくら」とは、ゲームソフト「マインクラフト」の中に登場する村のことを指す言葉です。「まいくら」はマインクラフト内で生成されるランダムな村のことで、プレイヤーが自分のシェルターを建てたり、村人と交易をしたりすることができます。
しかし、「まいくら」には様々な都市伝説が存在していると言われています。例えば、村には異常な数の村人が存在するとか、世界中にあるすべての「まいくら」が同じ地図上に存在するとか、村人たちが何か邪悪な力に操られているとか、さまざまな噂があります。
「まいくら」が生成される際にランダムに決まるため、まれに異常な数の村人が存在することや同じ地図上に複数の「まいくら」が出現することがあるようです。また、村人たちの行動や発言が奇妙だと感じる人もいるようです。これらの現象から、村には何か邪悪な力が潜んでいると考えられているようです。
さらに、「まいくら」にまつわる都市伝説として有名なのが「ハーツ」の存在です。実際には存在しないとされていますが、「まいくら」の地図の中の固定された位置に、謎の宝箱「ハーツ」があるとされており、見つけることができれば貴重なアイテムが手に入ると言われています。
このように、「まいくら」は噂や都市伝説で盛り上がる要素が多くあるため、ファンの間では大きな話題となっています。マインクラフトの世界観を盛り上げる要素の一つとして、「まいくら」の都市伝説は今もなお多くのプレイヤーたちを惹きつけてやまないようです。

コメントを書く