【マイクラ】手に持っているブロックに擬態!?コマンド紹介#minecraft

【マイクラ】手に持っているブロックに擬態!?コマンド紹介#minecraft

マイクラ(Minecraft)は、2009年に発売されたサンドボックス型のゲームで、ブロックを使って自由自在に世界を建築することができる人気のゲームです。最近では、様々な機能が追加され、より自由度の高い楽しみ方ができるようになりました。

そんな中、最近話題となっているのが「擬態」機能です。これは、手に持っているブロックをプレイヤーの外見に擬態させることができるというものです。例えば、手に持っているハサミを擬態させると、プレイヤーの手がハサミになったように見えます。

この機能を使うには、コマンドを使用する必要があります。コマンドの入力方法は、マイクラのコンソールまたはチャット欄で「/scoreboard teams add [チーム名]」と入力します。チーム名は任意で良いですが、覚えやすいものがいいでしょう。

次に、「/scoreboard teams join [チーム名] [プレイヤー名]」と入力します。プレイヤー名の部分を具体的なプレイヤーの名前に変えて、コマンドを入力します。これにより、プレイヤーが指定したチームに参加することになります。

そして最後に、「/execute at [プレイヤー名] in [目的のブロック] run [指定のコマンド]」と入力します。ここで実行されるコマンドが、プレイヤーが手に持っているブロックに擬態するように設定します。

たとえば、ハサミを擬態させたい場合は、「/execute at [プレイヤー名] in minecraft:air run setblock ~ ~ ~ minecraft:sheep[sheared=true]」のように入力します。これにより、プレイヤーの手に持っているブロックがハサミに擬態されます。

このように、コマンドを使用することで手に持っているブロックを擬態させることができます。また、擬態させるブロックはハサミ以外にもさまざまなものを使用することができ、自分のマイクラの世界をより個性的に楽しむことができます。

そして、擬態したブロックは他のプレイヤーからも見えるため、マルチプレイでも盛り上がること間違いなしです。ぜひ、この機能を使って自分だけの個性的なプレイを楽しんでみてください!

コマンドカテゴリの最新記事