【マイクラ統合版】階段下の書斎風エンチャントpart6

【マイクラ統合版】階段下の書斎風エンチャントpart6

マイクラの統合版では、階段下の書斎風エンチャントは、ブロックを配置したり、エンチャントテーブルを置くことで実現することができます。書斎風エンチャントとは、通常のエンチャントテーブルの周りに本棚を置いて本棚から本を取り出してエンチャントを行う方法です。

まず、適当な階段を作ります。階段は、中央に収まるように設置するとスッキリとした印象になります。次に、階段下にエンチャントテーブルを置きます。テーブルが奥行き2のスペースを必要とするため、階段の奥行きは4以上あると良いでしょう。

そして、階段の両側に本棚を設置します。本棚はエンチャントテーブルから1ブロック離れた位置に設置すると、本を取り出すことができるようになります。本棚は最大15ブロックまで設置することができますが、本を置くブロックの数が多いほどエンチャントの効果が高くなります。

階段下の書斎風エンチャントには、いくつかの利点があります。まず、書斎風エンチャントを使うことで、通常のエンチャントよりも多くの本を使用することができます。また、階段下にエンチャントテーブルを置くことでスペースを節約することができ、部屋の美観を損なうことなくエンチャントを行うことができます。

しかしながら、書斎風エンチャントの弱点もあります。その1つは、本を取り出すために階段の上に上がる必要があることです。手間がかかるため、エンチャントの度に階段を上り下りするのは少し面倒かもしれません。また、本を取り出すために階段下のスペースを利用できなくなることもあります。

以上のように、階段下の書斎風エンチャントは、エンチャントに必要なスペースを節約しつつも効果的なエンチャントを行うことができる方法です。この方法を活用することで、より快適なマイクラライフを送ることができるでしょう。

エンチャントカテゴリの最新記事